見出し画像

美しく在ると決めたことで変化した日常

4月は美容と健康を意識しようと、ビューティフル月間と名付けて私と娘は行動していた。

宇宙の流れは常に予想外のところからやって来る。

そして臆することなく、その流れに逆らわず乗っていると、これで良かったんだ!と思えることが増えていく。

私は今まさに宇宙の流れに乗っている状態だ。

美しく在ると決めた私は、このビューティフル月間で、自分と自分の身の回りを磨くことに専念している。

すると、汚れがたまっている箇所から、私にここの汚れに気づいて!とアピールしてくるのだ。

こんなところ今まで全く気にせず、放置していた、見ようともしてなかった、やっと気づけたよ、ごめんね💧知らせてくれてありがとう♡

私はその汚れがたまった箇所を丁寧に拭き取りながら、無視してきたことを謝り、そして感謝を伝えた。

見えている世界は全て私そのものを表している。

全部が私なのだから、自分の身体だけにとどまらず、身の回りに心を配り、お手入れしていくことが大切だ。

こうして細部の掃除にも手が届くようになったのは、生活保護という名の存在給のおかげで、本当に本当に有難いことだと実感する。

私は昨年まで、生きることが不安で この先どうなって行くのかを考えると、何もかもが虚しくなり、自分の美容や健康なんてどうでもよく、ただただ今日一日を生き延びることに必死だった。

宇宙に帰りたい!と強く望み、この現世の辛さから解放されたくて、逃げ出したくてたまらなかった。

そんな昨年の私と比較すると、今の私は明らかに違っている。

今ここで、私は満たされ安心して穏やかでいられるようになった。

あの なんとも言えない 不気味な不安感が薄れ、もう大丈夫だと今の私を許し愛せるようになってきた。

それは大きな変化だ。

美しく在ることは、心が穏やかでいられることと深く結び付いている。

私が今ここでリラックスして安心感に包まれていれば、自分の世界も平和に保たれることになる。

ビューティフル月間を意識して行動して良かった。

これからも私は美しく在る為に直感に従い実行する。

宇宙は確実に私を光の方向へと導き、愛で見守ってくれている。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?