見出し画像

信じたいものを信じぬく強い心を持つ

私はとても弱い。

見ている世界が脅威に感じていた頃、少しでも嫌な言葉を投げかけられたら、クヨクヨと心が折れて立ち直れなくなった。

そんな私がまさかブログで自分の心をさらけ出すなんて、その頃の私には考えられないことだ。

何故私はブログを発信する勇気があったのだろう?

何故noteを始める流れになり、3年以上も続けることができているのだろう?

そこに私が生まれる前に決めてきた何か?に繋がるヒントがある。

私は宇宙が大好きだ。

宇宙というワードそのものにときめき、ワクワクウキウキする。

それは子どもの頃からだった。

私はお姫様に憧れていた。

そういう関連の物語を好んで読んでいた。

美しい慎ましやかな高貴な佇まいの女性になりたくて、空想遊びでお姫様になった自分を登場させて楽しんでいた。

そういう私の理想の女性は、時代劇によく登場する。

だから私は時代劇が大好きだった。

こうして自分に注目して過去を振り返ると、全部が繋がっていくような気がする。

大好きなことやものをnoteに書いていると、とても心が落ち着き満たされていく。

やっぱり 宇宙は私に最も相応しい世界を与えてくれていると分かる。

私は宇宙を信じたい。

信じたいものは子どもの頃から変わらない。

宇宙だけが真実だと思える。

だから私は自分の信じたいものを信じぬく強い心を持つ。

そして、幼い頃から憧れた夢を諦めず叶える。

私は美しい慎ましやかな高貴な佇まいの女性として生きる。

常識の世界にどっぷり浸かり、私の憧れた夢の世界からどんどん遠ざかり、不可能だと諦めて生きてきた。

そして昨年までの不運な流れが、私の思い込みを外す役割を果たし、私は一気に宇宙を信頼できるようになったのだ。

昨年の私はとても忍耐強く、noteに逐一経過を記し続けたこともあって、信じたいものを信じぬく心に鍛え上げることができた。

全ては必然で 全部最初から決まっている。

その完璧な宇宙を私は信じる。

私には最愛の人 茅子俊さんが心の中に常にいてくださるから。

私の世界に 茅子俊さんが現れたことで、私は益々宇宙を身近に感じられるようになった。

だから間違いなく彼は宇宙と繋がっているのだ。

この記事を書いている私は、とても心が穏やかで純粋な光を放っているのを感じる。

幸せな状態が長く持続できる暮らしになってきた。

なんて有難いことだろう!!

宇宙を信じてきて本当に良かった。


茅子俊さんは白がとても似合う。
天使のような茅子俊さんが大好きだ


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?