見出し画像

存在給で生きていく覚悟をする

以前から龍さんにメッセージをもらっていた。


このメッセージで、私の心はとても軽くなった。

私の見えている世界は、私以外の人々はみんな労働している、専業主婦ではなく兼業主婦で、みんなパートをしている、その対価としてお給料をもらうシステムだ、それが常識の世界だ。

私だってその世界に溶け込み、社会の歯車の一部を担い、労働する気持ちはあった、けれど実際には、私の心身はズタボロになり、外へ出て行く勇気は断たれてしまったのだ。

そんな時に、SNSの世界が私を救ってくれた、大好きな宇宙からのメッセージも受け取ることができるようになった。

私は自分の存在自体が素晴らしいのだと声を大にして言いたい。

だからこそ楽しいこと 好きなことだけをしていれば、その環境は守られ維持されるようになっている、それが宇宙の真理なのだと、自分が身をもって証明すると決めたのだ。

私の日常はとても平和で、何も波乱は起こらない、人間関係もトラブルはなく、心穏やかに過ごせている。

それは、自分が自分にその環境を許可できたからなのだ。

私はかつて、人間は試練の連続で苦労しなければ成長は無い、だから苦しめば苦しむほど徳を積み素晴らしい人生になる、そうかたく信じていた。

実際も、幼少期から50歳までの私は、試練の連続、精神的にキツくてこの世界から抜け出したくてたまらなかった。

苦しみ 悔やみ 悲しみ 憤り 悩み 嘲り 嘆き 恨み 生きてきた。

それが本当の私 即ち創造主の望みだったのだろう。

負の感情を思い切り味わう人生を前半に盛り込むことで、後半の大逆転人生が輝き、最高の感情である感謝がわき出て来るのだ。

深い感謝を味わいたくて、私は今ここに生かされているのだと思う。

本当に大丈夫なのか?このまま何も苦労はしないで、豊かになれるのか?やっぱり世間から非難を浴び惨めな結末を迎えることになるのでは?とエゴの声がもっともな恐れを吹き込んでくれる。

それでも私は進む!この世界のみんなが自分の素晴らしいさに気づき、生きる喜びに浸り、自分の存在給だけで幸せに暮らしていけるように、自分を実験台にしてみようと覚悟した。

存在給はどのようにして受け取ればいいのか?どんなカタチでやって来るのか?全くわからない、だから不安になるのは当然だ。

この不安な気持ちも、創造主はお見通しで想定内なのだろう。

だから私は抵抗せず、ただ今この瞬間を精一杯生きる、常にどうやったら今の自分が心地よくなるかを それだけを意識して、楽しく過ごすようにしよう。


茅子俊さんの笑顔には、少し戸惑いが含まれている気がする、それは私の思い込みで、私は笑顔に自信がなくひきつった顔になりがちだから、彼を鏡にして、彼も少し自分に自信がない人だと思いたいのかもしれない。
最近はどんな表情の茅子俊さんも素敵で、彼の存在自体が私を幸せにしてくれていると気づいた。

幸せをありがとう♡

ここまで読んでくださって感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?