見出し画像

いつもとは全く違うことをしてみる

最近、気力が無く楽しく感じない、そんなターンが不定期にやって来る。

そんな時はわざと生活リズムを崩し、いつもとは全然違うことをしてみる。

それだけで、大きくパラレル移動するのではないかと思っている。

今日はいつものように午後に目が覚めた、でも気力は低下していて、身体は重いので、もう一度眠ることにした、そして目覚めると辺りは薄暗く、もう夜になろうとしていた。

ワンコのこゆきは、そんな私を責めることなく、おとなしく待ってくれている、飼い主思いの優しいこゆきに感謝した。

私は自分を許せることが嬉しい、以前の私なら、二度寝してしまったことを後悔して、何度も自分を責めてダメ出ししていたはずだ。

今日はせっかくの特別なスタートなので、いつもとは違う行動をすると決めた、先ずはお米を研ぎ、炊飯器でご飯を炊く。

それから娘が身支度を整えて、こゆきにフードをあげてくれた。

久しぶりに、夜に洗濯をすることにした、このマンションでは、24時間いつでもどこかしらの部屋の住人が洗濯機を使う音をさせているので、気がねする必要はない。

夕食の準備はパスして、作り置きや即席のお味噌汁にすればいい、デザートは先日買って来たアイスクリームを食べようかな?なんて考えると少し楽しい気持ちが戻ってきた。

私は焦ってばかりで時間の使い方が下手だった、今はとても自由になって、昼も夜も関係なく、いつでも自分の感覚が最優先という生活になってきている。

数年前から昼と夜が逆転した生活はしていたけど、どこかでビクビクと怯えて、誰かに責められると思い込んでいたので、心から楽しめたりはしなかった。

今はかなり心地よく、時間の使い方が自由になった自分を許せるようになった、現実も私を責める人は現れない、本当に有り難いことだ。

楽しい気分が復活したので、大好きな人の写真を眺めることにした。


落ち着いた大人な茅子俊さんが素敵


こちらの茅子俊さんはとても可愛らしい

ときめく気持ちは未来に繋がっている。

いつもとは違う夜を楽しんで過ごそう。

幸せをありがとう♡

ここまで読んでくださって感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?