見出し画像

初めてのことにチャレンジした誕生日

9月18日の今日は、私の誕生日 56歳になった。

私の誕生日は2日ある。

本当は昨日の17日に生まれたと以前母に教えてもらった、病院の都合で18日に生まれたことになったらしい、それも今考えると変な感じがする、やはりこの世界は幻想で、そういうエピソードを組み込み、気づけるようになっているのかもしれない。

9月は誕生日があるので、私は特別な月だと思うことにして、毎日お祝いするつもりでパーティーをして過ごしている。

でもやっぱり誕生日 当日は、もっと盛り上げたい。

そこで初めてのことをしてみよう!と決めた。

うちの近くのショッピングモール内に、バーガーキングがある。

私と娘は肉が苦手なので、ハンバーガーは全く食べない。

モスバーガーのモス野菜バーガー(この商品はソースが美味しくて肉の味が気にならない)を1年に1回食べる程度。

今までの私なら、バーガーキングは無縁だった。

でも最近観たマツコ・デラックスさんのバラエティ番組で、バーガーキングのハッシュブラウンというポテトの商品が美味しいことを知り、娘と私はちょっと興味を持ったのである。

そして私は決意した。

誕生日にこのハッシュブラウンを食べてお祝いしよう!。

どうせなら、バーガーキングの他の商品も食べてみようと思い、娘とメニューを予め決めて、私がその商品を買いに行ってきた。

こんなことで緊張する私は、なんて可愛らしい性格だろう、と自分で自分を愛でるようにする。

今日は祭日で人は多い、人気店だけにバーガーキングも数人の人が並んでいた。

ここでもし、大行列ができていたなら、私は億劫になり買うのを諦めただろう、ちょうど良い状況だったことで、宇宙は私に勇気を与え後押ししてくれていると感じた。

私の番が来て 緊張しながら、チーズバーガーとハッシュブラウンとオニオンリングを2つずつオーダーして会計を済ませた。

後は受け取るだけ!ヤッタ~できた!!嬉しい!!

こんな些細なことにも物凄く嬉しくてテンションが上がる。

しばらく待って商品を受け取り、無事帰宅、娘が洗濯を済ませ、ご飯を炊いておいてくれた、私が「ただいま~」と言うのと同時に、炊飯器がご飯が炊けた合図のメロディを流して知らせてくれた、スゴ~イ!!ツイテル!
と感激した。

いつもよりもずっと早い夕食、先日 娘がコンビニで買ってくれた バナナミルク飲料で一緒にカンパイをしてお祝いのパーティーが始まった。

私たち親子はハンバーガーやポテトをおかずにご飯を食べる、ワカメスープを用意したので、とても味のバランスがまとまり、最高の夕食になった。

ハッシュブラウンはとても美味しくて感動。

これからはこのポテトはもっと多めに買ってもいいよね、と娘と話しながら完食。

いつもとは違った誕生日を過ごせて 凄く満足できた。

私は今まで、誕生日は自分以外の人に祝ってもらう日だと思い込んでいた。

本当は自分自身が誰よりも自分を祝福して、自分への感謝を伝える日なのだと思う。

私の思い込みの幻想世界を、忍耐強く耐え抜き、誰のせいにもせず、自分の成長の為に起こった事だと受け止められる私、ここまでよく頑張ったね!沢山学んでくれたね!本当に本当にありがとう!!大好きだよ!今日を迎えて嬉しいよ!おめでとう私!!

心から自分に祝福と感謝を伝えた。



茅子俊さんはいつも私の心にいてくださっている。
そう思えることで不満は消え、今ここで満たされる。


ここまで読んでくださって感謝します。

幸せをありがとうございます✴️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?