拝啓 2年前の私と、これから出逢いたいあなたへ


こんにちは!
脱OLダンサーのたかこです。


今日は、~拝啓 2年前の私と、これから出逢いたいあなたへ~というタイトルで、

「このnoteは誰に向けた文章なのか?」をお話したいと思います。



まず、このnoteは自分の伝える力を磨く為の挑戦の一環として始めました。


とにかく文章を書くことを目的にしていましたが、

それって誰に伝える文章なの?
何が言いたいの?
それを見た人にどう思って、どう行動してもらいたいの?


ということがないと、本当にただただ日記になってしまうということに気が付いたので(笑)、上記を決めて宣言しておこうと思います。


(本来自分のメモとして書くなら日記でいいんですけれど、まがいなりにも世に出しているので変なこと書けない。

ここはペルソナというのか、手紙を書く相手を思い浮かべたほうが良さそうだ、という判断です。

ガクトさんとか、ローランドさんの日記だったらめちゃくちゃ読みたいですけどね!!!笑)


==========

早速結論ですが、このnoteは

「夢を叶えたい!!!」

「私の夢は夢で終わらせるわけにはいかない!」

「夢が何かわかってへんけど、とにかくこのまま人生を終わらせたらあかんと思うねん!!何かしたいねん!!」

という、夢や自分の人生に対する想いが猛烈に高い!けれど勇気が出ない!という人に向けて書いていこうと思います。

読んだ次の日から小さなステップを実行できるようなところまで書いていけたらいいなと。



夢に対する想いはアツいけど勇気が出ない人、これは、2年前の私でもあります。


夢への想いだけは半端ないけど、何から始めたらいいか分からない、勇気が出ない

というのが2年前の私です。


起業する前6年半営業マンをしていたのですが、


退職届を出したはいいが、ここからはて、何をするのか?

誰に何をどう聞いたらいいのか?

どんな知識を蓄えたらいいのか?

全く分かりませんでした。
(ちなみに、わからないまま会社を辞めるのはすこぶるオススメしません。笑)



そして何よりも、退職まで届け出ておきながら、お恥ずかしいことに「やる」と決めきることができていませんでした。


でも、いろんな方の手助けのお陰でなんとか夢のスタートラインに立つことができました。


もし、2年前の私と同じような人がいたとして、このnoteにたどり着き、記事を読み終えたときに、

「よし!やるぞ!」と決めて、明日から具体的な行動に移してもらえるようなnoteにしたいです。



それから、私は2年前の自分のような、パッションに溢れかえっている人と逢いたい。

「とにかく自分の夢を叶えたいんです!!!!!」

という強い意志を持った人と仲間になりたい。


と思っています。


ダンスに関係しなくてもいい、その方がむしろ面白いものが生まれそうです。

私は、「夢を叶える」を文化にする為にドリームテイナーを増やしたい。

その為に、ドリームテイナーが集まる場所を作りたいという野望を持っています。


絶対やります。


ということで、今日はこのnoteの宛先について書きました。



ちなみに、「夢を叶えたい人に勇気を与えて、具体的に行動してもらえるような記事を書く」ってめちゃめちゃかっこよく言いましたけれど…

すんごい自分にプレッシャーかけました!!!(笑)
書きながらそうなっていけるように頑張ります!!!


PS.たまにはしょうもないことも書きたいです。


それではまた!


TAKAKO