私の成功定義/「夢を叶える」を文化に


こんにちは!

脱OLダンサーのたかこです。


ひとつ前の記事で私の成功の定義について書かせて頂きました。



私には2つの成功の定義(生涯目標)があり、それを達成する為に今自分の人生を全うしています。


①ダンスで世の中をハッピーにすること

②ドリームテイナーを自分の周りからたくさん輩出し、「夢を叶える」がスタンダードな世の中を創ること!


今日は2つ目について書きます。


===========

ドリームテイナーを自分の周りからたくさん輩出し、「夢を叶える」がスタンダードな世の中を創る

===========


ドリームテイナーとは、ドリームとエンターテイナーをかけた造語で、

「夢を叶え、周りに希望を与え続ける人」のことを指します。


この、ドリームテイナーを増やしまくりたい!!

勢い的には、「日本人全員ドリームテイナー化計画」を発動させたいくらいです!!!(笑)



よく私は、「たかちゃんは昔からの夢を叶えていてすごいね!!」

「なかなかそんな話聞かないよ~」

と言われることがあります。


恐縮ですが、ありがたいです。



私の夢は大学時代から変わっていなくて、口を開けばダンスと夢の話ししていなかったので、気づけば周りに応援してくれる人が増えました。

その人たちのお陰で今があるといっても過言ではないです。

本当に感謝していますし、その感謝をしっかりとその人の耳に届く活躍で伝えたいと思って活動をしています。



でも、夢を叶える話って、もっとあってもいい!!!

って思うんです!!


なぜかというと、私は人の夢の話に本当にたくさんの勇気をもらったからです。


私の大学時代のお友達には、

海外で仕事がしたい!と言って叶えた人、

小学校の先生になりたい!と言って叶えた人、

テーマパークダンサーになりたい!と言って叶えた人、

などなど、

大学卒業時に掲げていた夢を、私よりも先に叶えていく仲間がたくさんいました。



その姿を見て、私はいつも震え上がるほどの希望をもらっていました。


その希望が私のガソリンとなって、自分の夢実現に向けて走り続けることができています。


そして、私も長年の夢を遠回りしながら叶えました。

そしたらその姿を見て、行動を起こしてくれる人が現れたんです。


「夢を叶える姿で、誰かに勇気を与えることができるんだ」、と確信した瞬間です。


で、この連鎖ってすごいなって気が付いたんです。


誰かが夢を叶えて、それを見た誰かが希望を貰い夢を叶える、そしてそれを見たまた誰かが…


この夢の連鎖、希望の連鎖を作り続けていきたい!!

と強く強く思いました。


この希望の連鎖は、世の中で一番輝く連鎖だと思います。

まずは「夢」という輝き

その夢を追う人の「目」の輝き

夢中になって取り組む「汗」の輝き

苦し泣きの「涙」の輝き

夢が叶った時の「涙」の輝き


書いててもはや泣けるレベルです。涙(無類の感動屋です)


「夢を叶える」が世の中のスタンダードに、文化になれば、こんな風にみんながみんなの希望になっていける!


とっても平和で素敵ではないでしょうか。


夢を叶える話が、ごく普通に繰り広げられるような、そんな世の中になったらいいな~と思っています。



そしてそのドリームテイナーを増やしていく為に、わたしは今、ダンスを通して「夢を叶えるチカラ」を育めるスクールを開講しています。



私は4歳でダンスに出逢い、「誰にも負けないくらい好きなこと」を見つけました。

その好きなことに全力で、継続して打ち込む中でたくさんのことを得てきました。


挑戦・失敗・成功体験、仲間、根気強さ、自信…


これらは夢を叶えようと思った時にきっと自分を支えてくれる武器になりました。


継続して熱心に打ち込んだ中で培った経験こそが、夢を叶えるチカラになると思っています。


私がダンスを通して学んで体得してきたことを、次の世代へ。


ダンスに打ち込む環境を作り、継続して取り組んでもらいながらたくさんの挑戦・失敗を仲間とともに繰り返し、夢を叶えるチカラを培えるスクールを目指しています。


私も生徒たちに夢を叶える姿を見せられるよう、今後も新しいことに挑戦し続けていきます!



また書きます。


TAKAKO