繋がることで、変化していける場

メイク担当のケイコです。2021年1月が終わり、立春の2月を迎えます。一年の目標を立てられたことも多くいるかと思いますが、進捗はいかがでしょうか? 私は必ず習慣化したいことは出来た日に〇、出来なかった日に×を書いています(アナログな方法ですが)。これを3週間くらい続けると、続けられるコツや続けられない理由がだんだんとわかってくるのでぜひぜひおすすめします!

去年2020年11月からオープンしたDress & Dine はあっという間に3か月目が終わりました。企画が持ち上がったのが夏、毎週メンバーと定期的にZoom ミーティングし、モニターさんを集め、11月のオープンまでは本当にあっという間!コロナ禍でもありながら、一度もメンバーと集まることなくサロンが立ち上がることに正直驚いてもいるし、今の時代の流れなのだなとも感じています。


Dress & Dine で何をしているのか? 

実は・・・LP を更新しました!モニターさんの声や、実際みなさんが感じら
れている変化等を掲載しているのでぜひご覧くださいね。  

Dress & Dine のコンセプトは「変化の時代を生き抜く女性のためのイメージアップサロン」です。食事、マインド、ファッション、メイクの4ユニットに分かれて、それぞれのペースで課題や質問に回答していきます。それらに講師がオープンアンサー方式で回答していきます。

私はメイク担当として、ユニット内に30の質問を用意しています。その中の一部をご紹介しますね。

ーメイク①眉を書いてみる 
ーメイク⑤自撮りしてアップしてみる
ー最近笑顔になった瞬間を思いだそう 
ーこれから止めること、始めること  

私は婚活苦戦時代にメイクにはまって色々と研究を重ねていました笑 その時に大切だと思ったことは・・・自分自身をよーく見ることに大切さ、です。メイク顔って何よりも一番「人から見られる自分自身の顔」なので研究すればするほど、まわりまわって自己肯定感もアップする!そして・・・欲しい「結果」が手に入るんです。

「結果」の内容は人それぞれ。私の場合は、わかりやすく「結婚」でしたが、転職に成功する、会社を辞める決意が出来る、起業する、という大きいことから。家族に笑顔でいられる時間が増える、伝えたい事を我慢しないで伝えられる、新しい学びややりたいことに出会う、等の日常を好転換させてくれる小さなことまで様々。  

それらの「結果」をメイクを好きになる、自分の顔を好きになることで・・必ず叶えられると私は自身の体験も込めて信じています!というか、行動変化、変容に結び付く!  

コミュニティラーニングってすごい

メイクは特に、ですが客観的に見てくれる人の存在が欠かせません。特に今のコロナ禍の中、「相手」って自分が自ら求めていかないと、出会わないとなかなか・・・難しいかなという印象です。でも、自分から求めようと思い、動いていけばオンライン全盛の今なので、本当に身近で気軽になったなと。 

メイクやファッション、食事等の項目を自身でUpdate していくのは大変だし、現状がどうかも一人だとなかなか客観視出来ないけれど。それらに対して、ナビゲーターや問いかけがあると考えるきっかけ、気づくきっかけになります。  

美容熱って・・・伝播する!

月に一度のオンライン朝活も開催中です。毎月第三日曜日の朝6時(!)という時間ですが、意外に・・・朝って集まれる♪ 朝活はたった1時間ですが、雑談含めたたわいもない話から発展した「あれしてみよう」「これしてみよう」って意外に多くて、本当に人からの影響は大きい。

朝活やコミュニティページでご紹介されたメイク直し用のミストを購入したり、仲間内での「みんちゃれ」も色々とスタートしています! 美容と健康的な生活を送るには、何よりもベースの「運動」「睡眠」なので、早寝早起きチーム、運動習慣を作ろうチームに入って毎朝報告しあっています。

年始のあわただしさが抜け、いつもの生活に戻ったはいいけれど・・・その「いつも」がなんとなーく納得いかない方、今年は去年よりもちょっと自分を好きになれる瞬間がもっともっと欲しい方、お待ちしています!

マインド担当:氷室 ひむさぽ
ファッション担当:キキ Kiki’s Memo – キキメモ –
食事担当:とろみ とろみん家レシピブログ
メイク担当:ケイコ Effortless Life
ナビゲーション担当:きむら あきらこ アラフォー・アラフィフの星になる!

#dressanddine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?