見出し画像

サロンメンバー参加者さんからの嬉しい声が届きました

食事担当とろみです。

サロンメンバーさんから嬉しい声をいただいたので私が個人的に聞きたい!と思ったことを質問させていただきました。

質問:Dress&Dineに入る前と入ってからの1番大きな違いは?

1番の変化は、体重だけでなく、心を含めて身体全体が軽くなったことです。DDに入る前は、忙しすぎて、とにかく時間が無くて、仕事も育児も家庭も限界を超えて尽くして、、、常に自分を後回しにしていました。

いつの間にか自分が何者なのか、存在意義すら見失っていたと思います。そんな中、家事の時短術を目的に時々拝見していたとろみさんのツイッターでDDを募集していて、その中にはメンタルのワークも含まれていたため、悩みながらも入会してみました。時間がなくて、果たしてできるかどうかが一番の心配ごとだったのですが、自分のペースで少しずつ進められる雰囲気がとてもよかったです。

入会当初はワークの投稿による成功体験を感じるのが楽しくて、さらなる寝不足とドライアイに悩まされました。しかし、これまたワークにより睡眠がどれだけ大切かを説いていただき、ちょうど睡眠の本を読み進めていたのもあって説得力があり、睡眠改善を優先するトレーニングに励むようになりました。さらに時間は足りなくなりましたが、体調がとても良くなってきたので、限られた時間の中から少しずつ着実に、自分のペースを作り上げていくことができるようになってきました。

生活全体も自分のペースができてきています。睡眠だけでなく、ワークで学んだ、食事の改善、メンタルの改善、少しの運動により、目覚めがすっきりするという感覚を、中学生以来ぶりに感じられるようになってきました。私は自己肯定感が低く、自分の気持ちを表に出せない(自分でも自分が何をどうしたいのかわからない)人間ですが、ワークにより自分の気持ちを引き出せるようになってきたと思います。まだ道半ばですが、まだまだ自分が良くなっていけるという明るい感覚ができてきているのが私にとって最高の変化です。

質問:成果が出たならば具体的な数字を教えてください(例えば体重− 1キロ、体脂肪3%減)など〜

ぴったり2か月で見ると、2か月(10/10~12/10)で1.4 kg, 2.0%減少
最大値と最小値で見ると、2か月(10/9~12/11)で2.2 kg, 2.0%減少(乱高下があるので、正確には出せないですが、間をとったとしたら、)
約1.8 kg減、2.0%減でしょうか。

実はその直前まで脂肪を溶解する施術+ファスティングをして4 kgほど痩せていたのですが、その間は空腹がつらく生活のパフォーマンスがあまりよくなかったです。

DDを始めてから、脂肪溶解施術後のリバウンドをすることもなく、空腹などでつらくなることもなく(むしろ身も心もすがすがしい)、大金をかけることもなく、マイペースで痩せていけているのが成功体験にもつながっています。夫に「何をしてそんな着実に痩せていっているの?」と聞かれて、「総合力だよ。」と答えています。

質問:DDの講師を始めコミュニティの中の雰囲気など、どう感じていますか?

大変柔らかい雰囲気で、私が言うのもおこがましいですが、皆さん人格が良くできていると思います。コミュニティー内で誰かを否定するような雰囲気が一切ないので、とても居心地が良いです。ワークもスピードを競い合う雰囲気はなく、皆さん自分のペースで進められています。それぞれの投稿を参考にしたり、刺激を受けたり、今のところ良い影響しか受けていません。優しいコメントをもらったりするので、自然と前向きな気持ちになっていけます。

質問:DDを皆さんにおススメしますか?もしおススメするならどんなところをがオススメですか?

もちろんお勧めします。おススメする理由は2つほどあります。


1点目は総合的に自分をバージョンアップしていける点です。メイクやファッションだけでなく、食事やメンタル、さらには運動方法や生活に関しても細やかにアドバイスをいただけるので、心の内側から美しくなっていけているように感じています。「真の美というのは本来の自分らしさを取り戻すこと」と聞き、本当にその通りだと思いました。講師の皆さんがいかに試行錯誤して人生を歩んでこられたのか、を感じさせられます。

2点目は安心して自分をさらけ出せる点です。社会で自分を大いにさらけ出す機会はあまりないですが、DDのワークで心の中やすっぴんの顔などを他の人たちと共有できるのが素晴らしい点なのではないかと思います(※もちろん強制ではないです)。最初の投稿には勇気がいりましたが、皆さん目的が同じなので、段々気にならなくなっていき、投稿していくうちにさらに心の底からお互いを認め合えていっているように思います。それが自分を表現するきっかけになってきているように思います。

感想など一言

嬉しいお話し聞かせていただきました。努力を楽しまれている様子が投稿を読ませていただいても伝わってきます。一つ一つの課題に取り組むたびに、どんどん自分らしくなられていきその結果、身体にも現れているのだと思います。積極的になられている姿にも感動しています。

一人では、なかなか続かないことも仲間と適切なサポーターがいれば、楽しく努力できる。忙しくていつも自分のことは後回し‼︎こんな方にもっとキレイになって自分のことをもっと好きになってほしい〜今回、質問させていただいてこんな思いも出てきました。

本来の自分らしさをとりもどしませんか?今日が自分にとって一番若い日です。

お申込み、お問い合わせはこちらから。

マインド担当:氷室 ひむさぽ
ファッション担当:キキ Kiki’s Memo – キキメモ –
食事担当:とろみ とろみん家レシピブログ
メイク担当:ケイコ Effortless Life
ナビゲーション担当:きむら あきらこ アラフォー・アラフィフの星になる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?