ただ一度きりの箸の割り箸は一番格が高いお箸。おいしい和食食べたい❤️

画像1 箸の中で最も格が高いのはじつは割り箸なのだとか。お正月などに使われる柳箸がそうで先と口に入れるところが両端とも細いのは天(神仏)と食を共にするという意味があるそうです。ただ一度きりの箸。
画像2 おいしい和食にであうことは難しいけど時々はみなとみらいの東急ベイホテルにある加賀料理のお店にいくと満足します。でも大好きだったお弁当メニューからなくなって残念です。別にごはんセットまでついていてもちろん治部煮まで。あー最近いってないなー。
画像3 またいこうと思います。ちゃんとあんみつのデザートもつきます。
画像4 ちょこんとお花がお重の上にのってたりして『白帆』のお弁当なくなってざんねん~
画像5 季節のごはんの日もありました。あーざんねん~

この記事が参加している募集

noteのつづけ方