見出し画像

JAG、メイン州長官シェンナ・ベローズを反逆罪で有罪判決

米海軍法務官兵団は水曜日、昨年12月の同州の予備投票にトランプ大統領の名前が掲載されるのを阻止するため、憲法修正第14条第3項を意図的に誤訳したとして、メイン州長官シェンナ・ベローズに有罪判決を下し、死刑を宣告した。

先月報道されたように、JAGの捜査員は、メイン州オーガスタの自宅近くのケネベック川岸を歩いていたこの悪女を逮捕した。 ディープステートにありがちなことだが、ベローズは「悪意ある逮捕」を非難し、すぐに釈放しなければ「JAGを訴える」と脅した。

「家に帰りたい」と彼女は尋問官に言った。

その1日後、ベローズは5月15日の裁判の前に1カ月間独房で過ごした悪名高いキャンプ・デルタ収容所へ連れて行かれた。

彼女の国選弁護人が「偽証拠」に基づく無効審理を要求し、JAGがベローズの運命を決定する権限を与えた3人のパネリストと個人的に協議する許可を得たことから、裁判は波乱の幕開けとなった。ダース・E・クランドール副提督は、無効審理は不当であり、内密のゴシップ・セッションは礼儀に反するとして、両方の申し立てを却下した。

「提督、お許しください、私は依頼人の希望でお願いしたのです」と弁護人は言った。

一方、手錠をかけられたベローズは不満そうにため息をついた。

提督は演説の中で、トランプ大統領を州の予備選挙から追放するというベローズの一方的な決定は、たとえ彼女が後に判決を覆したとしても、大統領が反乱を扇動したわけでもなく、裁判所が彼をそのような罪で起訴したわけでもないことから、反逆行為であると述べた。「彼女のリベラル急進主義は、トランプへの激しい憎悪と相まって、進んで司法の権威を濫用するように仕向けた」とクランドール副提督は主張した。

2023年12月3日、ベローズはジル・バイデンに宛てた電子メールに、国務長官として「メイン州民がトランプに投票しないようにする」ことで「メイン州をトランプから救う」道徳的動機があると書いた。

ベローズの弁護士は立ち上がって反論した。 「失礼ながら、提督、私はこの証拠についてこの瞬間まで知りませんでした。 証拠開示ファイルにはEメールはありません。 無効とします」

「それは、明るみに出たばかりの新しい証拠です」と提督は言った。「その中で、あなたの依頼人であるベローズ被拘禁者は、トランプ大統領の名前を投票用紙から削除する法的根拠がなかったことを認めています。彼女は "道義的義務 "と書いた」。

「このメールはどこにあるのか」と弁護人は要求した。

提督はその画像を薄型テレビに映し出し、相手側弁護士とパネリストにコピーを配った。

「私はトランプが支持するものすべてを嫌悪している。私は彼の民主主義に加担しない。暴動を扇動したにせよ、しなかったにせよ、彼はひどい人間だ。ジョーには、私が自分の役割を果たすと伝えてくれ」とメールには書かれていた。

海兵隊サイバースペース司令部は、この電子メールがベローズ被拘禁者の政府アドレスから発信されたものであることを確認した。

弁護側は「依頼人と話すために休廷させてほしい」と言った。

「提督、抗議します。他の誰かが私の依頼人の電子メールアカウントに不正にアクセスし、彼女を陥れるために書いた可能性があります」と弁護側は言った。

ようやくベローズが口を開いた。 「これは私のものです。 私はそれを送った。私は動揺し、怒っていました。しかし、私の最初のルールが、欠格条項の私の解釈に基づくものであり、気まぐれではないという事実は変わらない。 それだけです」。

「ベローズ被留置者、よく言った。あなたの言葉がすべてを物語っている」。

そして、メールとベローズの簡潔な声明だけで評決を下すようパネルに求めた。

「ちょっと待ってください」ベローズが口を挟んだ。 「あなたのでたらめな告発にもっともらしい弁明をするには、少なくとも数週間は必要です。ここGITMOでは、ベローズ被拘禁者、我々は迅速な裁判を信条としており、無実の人間がこの法廷に入ったことはまだない」。

パネルはベローズを反逆罪で有罪とし、提督が5月23日に予定している死刑を支持した。

余談だが、コロラド州の4人のSCJに対するJAGの裁判は5月24日に予定されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?