見出し画像

”We’re too busy playing outside." for KAMPAI SUMMIT 2024(at 氷見 富山)

”We’re too busy playing outside.”

Hiking, Trail Running, Bike Packing, Paddling, Climbing …
人それぞれだけど、みんな外遊びに忙しいっすよね。ドリフ周辺にはそんな人たち多数。かっこいいと思います。
いつか外遊びごちゃ混ぜの"全部盛り"的なイラストのTシャツ作りたいと思っていました。

■ KAMPAI SUMMIT 2024 【3.24(日)11-17時】

氷見のKAMPAI GEAR WORKSのサカケンが呼びかけるイベントにジョインするに際して、「今だな」と直感。

KAMPAIのサカケンもスケート、ピストを背景に、ハイカーであり、バイクパッカー。もちろん”And More”。御多分に洩れずそっちのカルチャー/外遊びの人。

サカケンのこの写真がベースです。

瞬間的にドリフの画伯アキノリくん(イラストレーター:ムラカミアキノリ)にオファーしてました。

■ イラスト

スケート移動でチャリ担いで衣食住とパックラフト背負って山に向かう。
忙しいから全部乗せで遊んじゃえ!

キャラクターはサカケンを勝手にモデルにしました。
クールな見た目で、インディペンデント。それでいて超アツいハートの持ち主のサカケンはオオカミ(狼)。
バックパックはもちろんKAMPAIのフラッグシップモデル ”IPA”。

背景にも注目してほしい。
能登半島の付け根である、氷見から見える「日本海越しの立山連峰」をイメージ。
KAMPAIのアトリエにもお伺いしてますが、この辺から見える立山は最も絵になるロケーションのひとつ。

パーフェクトという表現以外ないでしょ。

■ 遊びは活きる

2012年から、ほぼ毎年通い続けている富山。
ハイキングもバイクパッキング(チャリ旅)もどっぷり富山派のドリフ。
もちろん、KAMPAIのアトリエにも行っています。
情景が浮かぶ街でのイベントに過去の旅が全て活きることを実感。

■ 展開プロダクト(予定)

以下3つのボディにプリントして「KAMPAI SUMMIT 2024」で販売予定です。
・化繊Tシャツ
・ベースボールT(7部袖)
・スウェットシャツ

富山は氷見で3.24(日)にお待ちしています。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?