見出し画像

【日々のこと。】夢の「まぬ~る」ライフ、もっちりへの道のり??

みなさんは最近手に入れたもので、お気に入りなものはありますか?

先月の記事で、誕生日に好きなものをたらふく食べたことを書きました。

なんと、この話には続きがありまして。

たくさん好きなものを食べたにも関わらず、誕生日プレゼント(モノ)は別にお願いしていました(強欲です)。

それがこちらの「まぬ〜る」。

リアル系マヌルネコのクッションです。

丸すぎる様子は本物さながら!
遠くから向けてくる眼差しが、まぁ強いこと……(笑)。

もっちりまんまるな見た目の「まぬ〜る」ですが、このもっちりさを手に入れるまでに、まさかすぎる出来事がありました。

今日は「まぬ~る」が我が家に住み着くまでのお話です。

マヌルネコとの出会いはクセ強動画!?

みなさんは、マヌルネコをご存知ですか?

私が知ったのは一年前のこと。
猫好きなので、YouTubeを見ていると猫のオススメ動画が流れてくるのですが、その中にこんな動画が混ざってました。

この動画、那須どうぶつ王国の公式ミュージックビデオなんですよね。

「こんなぶっ飛んだものを作る動物園、どんなところなんだろう?」と思い、Twitterで調べたが最後。

このキュルキュルなお目々と動画のインパクトとのギャップに、私の猫センサーがノックダウンされ、頭にハートがいっぱい飛び交うようになりました。

私は出会ってしまった……!

マヌルネコにすっかり魅了された私のことを、知ってか知らずか、今年の夏頃に友人さんが禁断のURLを送ってきました。

それが冒頭でも紹介したこちらのサイトです。

「え!もっちりまんまるマヌルネコと一緒に住めるやん!!」

ただ、我が家にこの「まぬ~る」を迎えるには、一つ問題がありまして。
引っ越し用ダンボール(Lサイズ)3箱分のぬいぐるみが、お家にいるくらい、私はぬいぐるみが好きなんです。あまりにもこんもりしているので、旦那さんから「あまり増やさないようにしよう」と言われています。

でも、夢の「まぬ~る」ライフを叶えたい……!!

……!
誕生日近いやん!?

伝家の宝刀「誕生日プレゼント」を取り出すことで、旦那さんの検問をすり抜けることに大成功!!(誕生日って素敵)

……おや?

誕生日が10月14日で、それに合わせて旦那さんが注文してくれました。

そのはずが、「まぬ~る」がご機嫌斜めだった様子。
11月3日に我が家にやってきました。だいぶゴネていたみたいです。

その日の夕方頃、ピンポーンの音が鳴り、ついに来た~!!とワクワクしながらドアを開けたら……

サイトで見たまぬ~るの半分くらいの高さのダンボールで来たんだが???


あ~。もっちりだから、ぎゅっとされてはいってるのか~。


ぎゃぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!

こんな姿で「まぬ~る」が我が家にやってくると思う人はいるんだろうか。
箱を開けたとき、目が点になるとはこういうことなのか、と思いました(笑)。

開封の儀。

まさかのぺしゃんこ状態で届いた「まぬ~る」。
もっちりにするべく、いざ入刀です。

じわっと復活していく様子がこちら。

夢の「まぬ~る」ライフが叶う……!という思いが溢れすぎてますね(笑)。

こうして、完全体「まぬ~る」として、無事にお家に迎えられました。

「まぬ~る」との生活に、ほっこり。

私が想像をしていなかった配送方法だったので、しばらく心がざわつきましたが、開封してみると、WEBサイトに載っているとおりの、もっちりまんまるなリアル系マヌルネコのクッションでした。

完全体になった瞬間は、正直「こわい~!!!」と思いました。
なんというか、想像以上にリアルなんです。眼差しの圧が半端ない。

それでも、お仕事で疲れて帰ったとき、ふと後ろを振り返ると、ほっこりします。

冬はあっためてにゃ。

もっちりボディで遠くから眼差しを投げかけてくれる「まぬ~る」。
この愛らしいじっとり目線が、私を癒やしてくれています。

Dr. りけ子(Tsugumi)

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?