見出し画像

「爪切り職人のメンタリティ、発言の瞬発力、QRコードっていつから?の三本です。」(2024/05/04の日記)

■ 2024/05/04の日記


・靴ひもって何故か片方だけ異様にほどけるよねえ。いつも勝手にほどけるのは順序良くではなく片側だけだ。利き手とかに関係しているのだろうか?もし、利き手によって片側は解けやすくなっているのだとしたら、そうはならない解けにくい結び方やひもがそろそろ開発されてもよい時期なんじゃないか?年号も変わった事だしさ。

・靴ひもとか、傘とか、爪切りとか、時計のベルトとか、耳かきとか、これだけの年月が流れても中々形状が変化せんものも、意外とたくさんあるよな。技術的には進化したり良くなったりしているのかもしれんけど、どうにも日常や見た目に影響してこない。これ、遥か昔にヒカルの碁のアニメでサイが言ってたのを「確かに」ってなってからずっと思っている。平安時代から傘は大して変わってない。

ここから先は

1,408字

逆につれづれではない。

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?