見出し画像

「テープを探しています」(2024/05/06の日記)

■ 2024/05/06の日記

・雨が降ると普通に寒いですね。いったい地球は私達にどんな格好をさせたいんだ…


・「ヨシナガキクエを探しています」という番組を見た。友人から一緒に見よう。という打診が来たので。

・「ヨシナガキクエを探しています」、私は最近にツイッターでその文字列を見た事があるだけで、前情報などは一切なかったが、所謂「モキュメンタリーホラー」というジャンルのテレビ番組らしい。モキュメンタリーというのはフィクションをドキュメンタリー風に演出したもので、普通に演出された映像よりも「リアルさ」が増す。「パラノーマル・アクティビティ」とかで有名なあの手法だ。本作はこれが「テレビ番組」の形式で行われている。

ここから先は

1,472字 / 3画像

逆につれづれではない。

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?