見出し画像

「レトロでフューチャーでディストピア」(2024/04/30の日記)

■ 今日上がった動画の感想

・動画が上がっています。一枚デッキデュエル、アスラギさんの参加です。

・オリパでやるのも楽しいですね。「このカードいけるかも」が色々なカードに当てはまるのが良い。改めてカードを読み直す機会になる。

・たぶん一枚デッキデュエルはいずれ、結論構築とジャンケンの戦いになると思う。その度に追加ルールで面白くすることはできるだろうけど、ブロックオリパ戦はその中でもかなり適したフォーマットな気がする。

・やっぱ今のブロックオリパって、昔のオリパみたいに掘り出しもんってのは殆どない。それは昔のノーマルとか字レアみたいなとこにあった「ちょっと良いカード」みたいなカードは、殆ど新弾のカードのパワーを上回れないし、カードショップも殆どがちゃんとしたお店ばかりになってカードの価値を理解しているし、再録の機会も増えたし…そういった様々な理由だ。

ここから先は

1,808字 / 1画像

逆につれづれではない。

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?