見出し画像

「大金持ちになったら」(2023/04/20の日記)

■ 今日上がった動画の感想

・動画が上がっています、ドッキリ検証動画。

・ドッキリ企画って難しい。相手がドッキリって認識しないと上手く区切りがつかないし、わかりやすく激しいドッキリにすればする程、相手が嫌がる可能性が高まる。「無許可」で「失礼な事」をするというかなり危険な掛け算を行わなければならない。今回はいなごさんの人柄が出る進行と終わり方で、独特な面白さがあったが、他の人だったらどうかだったのかな~って思う。例えば私がやってたら撮影はスタートすらしなかっただろう。

・見返してみると、何かの企画である事はいなごさん自身感じ取っていたみたい、一枚だけ実物のカード使ってたらどんな風に突っ込んでたんだろう。気になる。

・「プロキシの完成度」が許せるかどうかに関係するってのは、私にとって実際真理だと思った。私はプロキシを使われるのはあまり気にしないが、コメントにも書き込みがあった通り、紙片に名前を書いただけのプロキシは、例えば「調整中に良いカードが思いついたけど実物を持ってなかった」みたいな緊急時以外では、せめてステータスくらいは書いとけよって思う。

・多分重要なのは、カード毎の見分けがつくかどうかなんじゃないかって思う。ステータスの確認、効果の確認、そういうのがスムーズにいくプロキシ程、気にならなくなる。デュエルにどれくらいの煩わしさや障害をもたらすか、それは例えば部屋の温度とか、周りのうるささとか、机ががたがた揺れるとか、対面のセパレーターとかも同じで、プロキシ以外に限った話ではない。「カードの代理」がどうとかではなく根本的な問題は同じ部分にあるんだと感じているんだと思う。


■ 2023/04/20の日記

ここから先は

1,098字 / 3画像

逆につれづれではない。

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?