見出し画像

ドリンカレー開発編:「ちょっと薄いかな?」濃度の理由

ドリンカレー、飲み方の基準としてパッケージの裏にも記載していますが、本品5gに対して150mlのお湯を注ぐことをご提案しています。その割合にたどり着くまでに何度、何杯サンプルを飲んだかなあ。とにかく毎日さまざまな濃度で飲んでいるうちに、はじめのひと口がちょうどいい濃度だと飲み進むうちにどうしても濃く感じてしまうことに気づいたのです。それで、はじめのひと口は少し薄く感じるけれどカップに1杯を飲む前提だと5gに対して150mlのお湯くらいが適量だと感じました。

ドリンカレーをおすすめの濃度で飲むと「薄くない?」って言われること、ときどきあるんです。でもそういうときは、「最初のひと口は薄く感じるかもしれませんが、1杯飲み終わる頃にはちょうどよく感じる濃度としてご提案しています」と伝えています。でも、ドリンカレーはパウダー状なのでもちろん濃度は調整可能です。薄いな、と感じたらちょっと濃いめにしていただけますし、その逆もお好みで。私は今でもほぼほぼ毎日ドリンカレーを飲んでいますが、飲む時間やその日の体調やお天気でも飲みたい濃度はビミョーに違うもの。なので飲むたびに調整しながら飲んでいます。

ドリンカレー5gを150mlのお湯で、これはあくまでも基準にしていただくための割合ですので、ぜひお好みの濃度で飲んでいただければと思います。ちなみに今朝は、昨夜ちょっとワインを飲みすぎてしまったので、ドリンカレーをちょっと濃いめに入れてガツンとした濃さで飲みました。目も覚めていいですよ。ドリンカレー、まだ飲んだことがないかたは、ぜひ飲んでみてくださいませ。よろしくお願いします♨️☕️♨️

www.drincurry.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?