見出し画像

ドリンカレーがあれば、2種カレー盛りもお手軽に


先週のブランチなんですけれど
カレー2種盛り。

最近、SNSなどで
複数(種)のカレーが盛られた写真を
ちょくちょく見かけるんですけど
なんだかそそられますよね。

どこそこの人気店の2種盛りとかには
かないませんけれども
ドリンカレー を使って
2種盛りカレーやってみました。

おうちのカレー感いっぱいですけど
まあ、これはこれでおいしく、
しかもドリンカレー があれば
あら、かんたん!

では、作り方を、、、(写真の分量3皿分くらいとして)

写真手前、
【チキンスープカレー(風)】

玉ねぎを1センチ幅くらいの
くし切りにして
しんなりするまで
サラダ油で炒める

しんなりしたところに
食べやすい大きさに切った
とりもも肉を加える

そこへみじん切り
(すりおろしでも可)にした
にんにく&生姜を入れる

チキンの表面に
焼き色がつくまで炒めたら
ドリンカレーを
大さじ1〜2(お好みで)加え
数分炒める

水(250cc程度)を
少しずつ加えながら
加熱する

ある程度(5分くらい)煮込んだら
塩・胡椒などで
味を調えて出来上がり!

※お好みで「追いドリンカレー」
 するのもおすすめです!

お次は手前の赤い方
「ひき肉のトマトジュースカレー」

みじん切りにした玉ねぎを
サラダ油で炒める

玉ねぎが透き通ってきたら
合挽きひき肉と
みじん切り(すりおろしでも可)にした
にんにくと生姜を入れて炒める

お肉に火が通るまで炒めたら
ドリンカレー
大さじ1を加えて
軽く炒める

炒まったら
トマトジュース(150cc程度)を
少しずつ入れながら
2〜3分煮る

さらに角切りにしたピーマンを入れて
2〜3分煮る

そして角切りにした
フレッシュトマトを入れて
1分程度煮る

塩・胡椒、追いドリンカレー などで
味を整えたら
出来上がり!

食べてるうちに
2種のカレーが混ざっても
全くのノー問題でした。

ドリンカレー で
かんたん2種カレー
ぜひお試しを〜♫

飲むカレー
「ドリンカレー 」は、
グルテンフリー&無添加のカレーパウダーを
さっとお湯に溶かして飲む
新しいタイプのホットドリンクです。

パウダー状で溶けやすいのでお料理にも使えます。

また、今の季節は、冷房による冷えに負けないための
夏の温活ドリンクとしても
おすすめです!!!

商品詳細&ショピングサイトは
こちら(↓)
http://www.drincurry.com

Instahramは
こちら(↓)
https://www.instagram.com/drincurry/


twitterは
こちら(↓)
https://twitter.com/higashi_mitsuco


フォローやいいね
すごくうれしいです😍
ぜひよろしくお願いします♨️☕️♨️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?