見出し画像

いろいろ話題の埼玉へ3月24日(日)に行きまーす

縁あって『Sosomarket vol.2 Breadful Sunday ~おいしいパンと過ごす日曜日~』というイベントにお声掛けいただき、ドリンカレー も参加することになりました。私はグルテンフリーの食生活をしているので、小麦のパンは食べられませんが、ドリンカレー はパンとの相性バッチリなので、パン好きな方々にもぜひ知っていただきたく、1日だけですけれど埼玉に行ってきます。

どんなイベントかといいますと、、、埼玉県草加市の「sosopark」に、おいしいパン屋さんが数軒出店。1日だけのパン祭りといった感じだと思います。この「sosopark」はHPによると、「草加市に住む多様な市民が行きかい集まる活動の交点としてかつての日光街道と現代のメインストリートとか交差する歴史文化と現代生活の交点として生まれたコミュニティパークです」とのこと。文面はちょっと硬めですが、サイトのビジュアルはとってもポップで楽しげですよ。

また、「sosopark」には、カフェスタンド「sosocafe」のほか、チャレンジショップ、レンタルマーケットスペース、イベントスペースなどの公共空間等が併設」されているそうです。

◼︎会場住所:埼玉県草加市高砂2丁目20-35

◼︎開催日時:2019年3月24日(日) 10:00〜15:00(小雨決行)

おいしいパンと、パンと相性抜群なドリンクを販売!

◼︎出店舗は以下

ぱんとたべもの もくや青空厨房 AOSORA Kitchenこどもパンand bakingChavi Pelto/そして、DRINCURRY

この他に、常設店舗 sosocafeたい焼きカフェsmör/が出店予定です。

そうそう、青空厨房さんにはグルテンフリーな米粉のベーグルサンドイッチがあるそうで、これはもうとっても楽しみ。絶対食べたいです。

おいしいパンが並ぶ日曜日、パン好きの方々にドリンカレー をたくさん飲んでいただけますように。そして気に入っていただけるといいなあ。最近、映画「翔んで埼玉」もヒットしているようだし、何かと話題の埼玉に行くのが実はとっても楽しみなんです。晴れるといいな。お近くのみなさま、ぜひ遊びにきてください。お待ちしていまーす♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?