見出し画像

#42【指のささくれと親不孝】

[迷信]人々に信じられていることのうちで、合理的な根拠を欠いているもの。  

今回は迷信という名の「脅し」を大きくとりあげました。

一生で使える水の量は決まってるし、霊きゅう車を見たら親指を隠すし、雷の時は臍を隠します。臍は基本ずっと隠しているけどな。

おでこから順番に「思い思われ振り振られ」のリズムは青春のどこかのページに刻まれていることでしょう。

迷信(脅し)かと思いきや、合理的な根拠があったり、一般的なマナーだったり、その他単なるおまじないだったりもしますが、一緒にこれら呪縛を懐かしみましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【メンバー】
▪️ちえ
ゆっくりしゃべる賢者。星読み屋さん。陽キャの属性を持つ陰キャ。
▪️まゆ
おしゃべりマシンガン。特別支援教育に従事。まだ存在しない寺子屋のリーダー的存在。
▪️しか
山奥から降り立ったMC。英語と鍵盤がライフワーク。好奇心の赴くままにあれこれ手を出し気づいたら何でも屋開業中。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

①Podcastで聴く👂✨

②Spotifyで聴く👂✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?