見出し画像

FF:U ANIMAX再放送おめでとう!!!!

note上では遅ればせながら2024年書き初めになりました。
あけましておめでとうござ

?!!!!?!?!??!??




①20数年ぶりに

②最推し作品の再放送が

③2/1からHD版で来るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!



( ゚Д゚)

( Д  )   三 ゚     三 ゚

(  Д )    。   。


年末に吃驚要素が3段重ねで来てました。

人生を盛大に狂わされた、終わってから一切音沙汰のなかった最推しの作品だった為、まさに寝耳に水。びっくりした。

遅めのクリスマスプレゼント&激早お年玉が一気に来たぞ!
サンキュー令和!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

え、今時アニメとか円盤や配信サイトで見れるのでは?
と思う方もいらっしゃるとは思いますが、この作品、廃盤になってる上に終了後の再放送も無く、どこにも配信されてないのです。

この古い作品+布教のしづらさ+人目に触れる難易度の高さの3コンボもあって、自分の周囲ではあまりに知っている方が少ないので、これでやっと
「え そんなアニメある?」
「アニメ作品なら一通り見てたはずだが覚えが無い。お前は幻覚を見ているのでは?
と言われずに済みます。(実話)


あるんだよ!!!!!!!あるんだよ!!!!!!!!!!!
しかもHD版で来たよ!!!!!!!!!!!!
見るなら今だよ!!!!!!!!!
トト□いたもん!!!!!!!!!!!


でも某所作品紹介記事で「カルト的人気の作品」の見出しに声出して笑ってしまったのは正直すまなかった。

リアタイ後、間に長期空白期間があるとはいえ、2桁年しがみついてるので違いない。
もはや信仰とか宗教かもしれない。今やライフラインと化しているので。
それはさておき。

(細かい作品紹介はwikiやnote上で紹介記事書かれている方がいらっしゃるので、そちらにお任せします。)


そんなこんなで年明け前から最推し作品の吉報に高熱出してまで喜んだり、年が明けても絵を描けども描けども、そわそわと落ち着かず。
気分は遠足前夜の子どもでした。
あまりの落ち着かなさに、直前に突発で放送カウントダウン絵をこしらえるなどしていました。


そんな作品が今日、20数年の時を超えてタイムカプセルのように再び表に帰ってきてくれます。


おかえりなさい!たくさんの人に楽しんでもらえるといいね!!!



自分の2024年は、最推し作品の思いがけない復帰からのスタートになりました。
今年もよろしくお願いします。