見出し画像

プロダクトのプロモーションビデオを手軽に作れるTrailer 2018/09/05 #今日のProductHunt

WebデザイナーdorimiがProduct Huntの人気プロダクト+気になったものを紹介する連載です。本日は3プロダクトです🐸🐸

2000 (!) Slack Groups(今日の1位)
    - IT、スタートアップ、クリエイティブ関連の2000以上のパブリックなSlackグループの一覧
Trailer(今日の2位)
    - プロモーションビデオを簡単に作れるアプリ
CleanMyMac X(今日の3位)
    - デザインが垢抜けているMacOSのクリーンアップアプリ

所感@
Slackのチャンネル多すぎ問題がたまに話題になりますが、2000 (!) Slack Groups(今日の1位)が堂々1位。代替のchatコミュニティ(GitterやSpectrum)は盛り上がりが今ひとつなのでやはりSlack強いなと思います。
Trailer(今日の2位)を見ていると、プロトタイピングツール戦国時代の次はプロモーションビデオ作成ツールがたくさん出てくるような気がしました。ProductHuntのページも動画付きがずいぶん増えた印象です。

2000 (!) Slack Groups(今日の1位)

IT、スタートアップ、クリエイティブ関連の2000以上のパブリックなSlackグループの一覧です。勉強になりそうなグループを見つけて入ってみましょう。

Trailer(今日の2位)

販促用ビデオを簡単に作れるアプリです。今後もっと需要が増えそうですね。
無料でも触れますが、ウォーターマークを消したい場合はサブスクリプションのPROに申し込む必要があります。

CleanMyMac X(今日の3位)

デザインが垢抜けているMacOSのクリーンアップアプリです。サブスクリプションかライフタイムアクセスを購入します。今なら30%OFFですが年末にセールあるよなと思うと今買う必要を感じません。

見てくださってありがとうございましたす。サポートいただいたお金はWebサービス研究など勉強のために使わせていただきます。