見出し画像

#49【安】アジア最大規模!チャトチャック市場へ買い物

タイ語の「近い」と「遠い」がともに「カイ」なのは納得がいきません。

サワディーカップ。
前回不作に終わったムエタイ観戦の逆側にある「チャトチャック市場」に行ってきました。

BTSモーチット駅からすぐ

場所は、BTSモーチット駅からすぐ。
駅に近づくと、大きな公園の奥にチャトチャック市場の看板が見える。
MRT(地下鉄)カムペーンペット駅からもすぐ。
BTSの方が使い勝手はいいんじゃないかな?

駅から階段を降りるとわかりやすい看板があるのでこれについていくだけ。

英語で書いてあるのは外国人が多い証


土日限定の超巨大マーケット

観光地としても有名なマーケットだけど、基本的には土日のみしか開いていないので注意。
また、市場と言えど朝10時くらいにならないと開いていないお店も多い。
日中だけで約15,000店舗もあるショップを全部回るのは、まあ不可能だね…


迷路のような市場内のおススメ周り方


とにかく広いけど、なんとなくジャンル別にまとまっている

駅側から市場に入ると、まず屋根付きの細い路地に入る。
(地図下の黄色いあたり)
左右には所狭しと店がすし詰め状態になっていて、
すでに迷子になりそう。

ちょっと抜けると「メインロード」と呼ばれる大通りがあって、開けた感じになる。
このメインロードは環状になっている。
どっち周りでも行けるけど、終盤に飲食店が来るように回れる「左回り」で進むことをお勧めしたい

メインロードに時々観光カーが通っていて乗れるらしい


本物も偽物も混ざるTシャツたち

多くのTシャツが売っているけど、そのほとんどは偽物。
偽物というか、パロディとして売っているに近いくらい開き直っている。
もちろんその分安いので、デザインで買ってしまうのはあり。

タイ語のTシャツが欲しい人は是非。なんて書いてあるんだろうか!?
IKEAとスタバの袋がバッグに

食事処も充実

市場を何時間も歩くと空腹と喉の渇きに耐えられなくなる。
そこで左回りの終盤に訪れるのが豊富な食事処とドリンク屋さん。
安価でタイ料理が楽しめるのでここでゆっくり出来る。

パイナップルスムージーは絶品!


まとめ

チャトチャック市場はあまりに有名すぎて、完全攻略している人も多いので
詳しくはそちらをチェック!
例えばこんなブログ…


ただ、構造的にはシンプルなので、事前情報なしで楽しむのも新鮮でいいと思う。
また、本当に疲れた人向けに、隣にショッピングモールがある。
これもチャトチャック市場来てまでここに入るのはどうかな?とも思うけど
一休みしたいかたは是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?