見出し画像

#81「死ぬ時に後悔のない死に方をしたい」スロベニアに行くまで英語日記

おはようございます。

わたしが人生の中で決断しないといけないときに考えている時があります。

それはこれをすると私が死ぬ時にして良かったと満足するのかと想像することです。

例えば私が世界一周したいとします。その時に家族や仕事でなかなか行くタイミングがないでしょう。

そんな時に持病や健康が損なって世界中を歩き回る体力がない。そうなってくると日々後悔に苛まれると思います。

体力と若さがある今しかできないことをすることに決めました。

現在、30代のうちにやりたいことを少しずつこなしています。

やってしまった後悔よりやらない後悔。

これをモットーに人生を謳歌します!

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?