見出し画像

【ご報告とご挨拶】

2020年11月末を以て、センシンロボティクスを退職させていただきました。
2015年V-CUBEの新規プロジェクトとしてスタートし、創業から現在に至るまで本当に様々な経験をさせていただきました。

ドローンという新しいツールを活用したサービス開発や運用支援を通して、たくさんの方と出会い、共にプロジェクトを行えたことは、すべて感動的なものでした。
今までたくさんのご支援をいただいた役員人の皆様や、VCの皆様、パートナーの皆様、お客様の皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました。
今後は、業務委託という形でセンシンのお役に立てるよう活動させていただきますので、関係者の皆様引き続きよろしくお願い致します。
今後の船津の活動としては「ドローン業界」に興味を持ってもらい、未来ある人材を育成したい。
もっと業界自体を盛り上げる活動をしたいと考えから「クリエイティブ」「エデュケーション」「アート」を中心とした事業を独立して行っていきます。
最近発信をさせて頂いておりましたアーティストのLIVE配信対応や空撮対応は、子供達にもこんな仕事があるんだという夢や希望を持っていただきたいという考えがあり対応しておりました。

ドローンは一つのツールですので、この飛び道具を活用したサービス開発や事業創造をしていただきたいため、エデュケーションに関しては、
「FLY Incubation Club」という「プログラミング」「動画編集」「ドローン」を学べる教育事業を展開していきます。
既に素敵な仲間やパートナーの方々と協業のお話をいただいておりワクワクが止まりません。
直近12月から数ヶ月間は、webマーケティングのプロであるand,a株式会社の協力をいただき、イベント等でのドローン活用からのデータ解析を行ったり、アートプロジェクトを中心に活動をさせていただきます。

YouTube始めたりLive撮影したり何をやっているのかと思われている方もいると思いますが、船津なりに業界を盛り上げるための活動を引き続き行なっていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
また、個人的にドローンをもっと安全に活用してほしいため、皆様の手に触れやすいドローンの使い方や設定方法などを発信していくYouTubeチャンネルを始めましたので、ぜひ皆様チャンネル登録よろしくお願いいたいます!笑

■船津宏樹のドローンライフ
www.youtube.com/channel/UCc4Nc2y_ATBAon7inx3SPsA

https://youtu.be/fFWppSB0J80


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?