見出し画像

仲のいい夫婦

こんばんは、Sakuです。
今日は自分が見た夫婦の話です。

その夫婦は自分の友人の両親なんですがずっと仲良しなんです。
友人とは小学校の時から付き合いで両親ともその頃から仲良くしてもらってるけど今も変わらず仲がいい。
そんな夫婦です。

さて、今回はこの夫婦と3人で焼肉に行って来ました。
美味しいお肉をご馳走になってきました(*´༥`*)♡
その時、2人が最近何をハマっているのかとか何をしてるとかそういう話をしたり、悩みを聞いてもらったりしてました!

自分の両親は仲が良い方ではなかったから周りがよく見えてるだけかもしれないけど思ったので書こうと思います。
ただ、ほんとにくだらない事もあるけど気にしないで(笑)

まず、隣同士に座ってる。
お互いの好みを把握して先に注文しておく。
ここだけでも自分にとっては仲良しに見える。
そして、2人共通の趣味があってそれを一緒にやってたり1つの事に2人でムキになってやるとか、そういう事も仲良しに見える。
なにより、2人が笑顔で会話してる姿。
色んな場面をずっと見てきてこの2人はずっと仲良しだなって思ってました。

恐らく、何年も寄り添ってきた夫婦にとって今挙げてきたことは当たり前なんだと思う。
だけど、自分にとってそれはとてもすごいことだと思うし、それと同時に羨ましいと思っていました。

こんなにずっと仲良くできる人と出会えて結婚して一緒に過ごせていることに羨ましと思っていました。
もちろん何十年も過ごしていく中で喧嘩することもあると思う。
それでもお互いに解決をして支え合って暮らしていくということがとても素敵で凄いことだと大人になった今だから思うようになりました。

自分も現在20代後半、もうすぐ30代になるというところで周りは結婚して、子供がいる人が増えてきてるからその姿を見てこの2人も何年も寄り添って、支え合える相手に巡り会えてこれから先を生きていくんだと思うと会えてること自体に羨ましさを感じます。
別に1人でいるのが苦ではないから平気と思っていたけれど、周りを見て話を聞くと自分にもいつかそんな未来があってくれるのかなんて思うことがちょっとありました。

とはいえ、簡単に巡り会えるとも思ってないし未来は人それぞれだと思っているのであまり期待せずに過ごしていこうと思います(笑)

さて、今回は焼肉を、食べながらこんなことを思っていました。
前回書いた事とは全然違う事を考えてたけどまぁ、自分の考える事なんてこんなもんでしょ!
また、思うことがあったら載せます。

ではまたいつか(*´︶`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?