見出し画像

大人になったから思った。

まさかの2日連続書くなんてびっくり👀
そして、フォローしてくれた方、♡押してくれた方、ありがとうございます!
とても嬉しかったです。

さて、今日も書いていきましょ!
今日は昨日とは全く違うことを考えていました。
ふと思ったのは電車の中。

当たり前だけど、電車は喋らないし自分の意思がない。
(当たり前だと思うけど許して(笑)
毎日たくさんの人を色んなところに運んでくれている。
これは、乗り物全部に言えること。
そこで電車に乗りながらふと思った。
この、乗り物に意思があったらどうなるだろうか…
例えば電車。
毎朝、たくさんの人が電車の中にいてそのまま走り出す。
もし、この電車に意思があった電車は絶対叫んでると思う!!


『こんなに無理やり押し込むなよ〜!!!!』とか
『遅れてるのオレのせいじゃないから〜!!!』とか
『オレの中で吐かないで〜!!!泣』とか

電車に意志を持たせたらこんなこと嘆いてそう。
そして、こんなことも…

『こんなに早くからどこに行くのかな?』
『子供がキラキラした目でオレを見てる!!』
『疲れて寝ちゃったのかな?』

辛い事だけでなく嬉しいこともありそう。

そんな事を考えてたら電車だけでなく物に意思が宿ったらどんな世界になるのかって考えていました。
……確実にアニメのような世界になりますな(笑)
てか、アニメや特撮で色々ありましたな!

子供の頃はアニメや特撮を見て、面白いなって思ってそこから何かを考える訳ではなく見てたけど大人になった今、電車の中でこんなことを考えると思わなかったです。

出勤でこんなことを考えてたからなのか仕事中に持ってる物がどこかにぶつかる度になんかごめんってちょっと思ってました(笑)
やっぱり物は大切に使わないとダメですね。
(当たり前だけど…)


『物は大切に使いなさい』
これは子供の頃によくばあちゃんに言われて今言葉です。
その当時は大切にしなさいと言われてもガサツに扱うことが多かったのでずっと言われ続けていたんですが年月を重ねるごとに忘れてしまっていた言葉でした。
それが今日、出勤の時に考えてた電車のことから物の事を考えてふと思いだしたので子供の頃の記憶も大人になって思い出すこともあるんだなと思いました。

さぁ、今回は昨日とは全く違うことを考えてましたがまさか大人になってからこんなことを考えてるとは思ってなかったですね!
さて、今度は何を思うのだろうか…
思ってることをここに書き始めて少ししか経ってないけど読み返してみると自分ってこんなこと考えて日々過ごしてるんだなって思ってちょっと読み返すのが楽しみになってます。

では、今回はここまで。
またいつか。
思いを形にした時にお会いしましょう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?