見出し画像

抱きしめながら走れ、ありがとうございました。


こんにちは、ばみです。

先週末の『抱きしめながら走れ』ありがとうございました。
いただいた差し入れをむしゃむしゃ食べながらこれを書いています。来てくださったみなさんへのお礼のお手紙のつもりです。


  この展示は「こんなに良い女5人集まって、イベントできないわけないと思うんだけど、なんかやろ?」という私の提案により、走り出しました。偶然知り合って、偶然気が合っただけの5人。自分の文脈、思想と伴に走ってきた軌道を交えることに必然はありません。

  私は他の4人と一緒にいるとき、一番素直で、自然な状態でいられます。見栄を張ったり強がったりしない、無理して話を合わせたり素直な自分を恥じたりもしない。

  自然な状態でいられるみんなとやる展示で、素直になるをやってみようと思って、あの内容にしました。4人のポートレートと2801字のテキスト。
立って読ませるには多過ぎる字数のテキストをきっちり読んでくださるみなさんの目、質問なんですけど…と言って話しかけてくださる姿、会話をどっしりやってくれるはじめましての人々………
素直な私を受容してくれたことが、心からうれしかったです。素直になる、良いですね。勇気はいるけど、信じられない量の愛になって返ってくる。


  また8月に、みなさんに写真を直接見てもらえる機会があります。まだギャラリー決まってないんだけれど、都内のどこか。そのときにでも、また会いましょう。(なにかおもしろいイベントとかやっている人いたら連絡ください!行きます!)


  改めて、お越しくださったみなさん、ありがとうございました。出会ってくれたこと、うれしく思います。これからもお付き合い、よろしくおねがいいたします。



  そうだ、2801字のテキスト、公開するのが恥ずかしいんですよ。会話できないSNSで見せて、伝わらなかったらどうしようと思うとちょっとこわい。なので、有料(¥200)にします!お金を払うということは、受け取る準備をしてくれている、ということだと思うので。展示したポートレート、数枚公開しているので、来れなかった人、合わせてみてみてね。
来てくださった人で読みたいという方、データ送るのでdmかラインをください。


ここから先は

2,686字 / 4画像

¥ 200

ばみちゃんへのサポート大歓迎です100円くれ