見出し画像

ミスSNSに出場しているちょいちゃんのはなし


ミスSNSのセミファイナリスト選考のため ちょいちゃんを撮影しました。

( model / choi    photograph / misaki kobayashi)


めっちゃ長いdmに静かな情熱を山程込めて送ってくれたちょいちゃんの依頼を受けるかたちで先週出会った私たちですが、しあわせがたくさん生まれた撮影だったので忘れないように書いておきます。


はじめてちょいちゃんと話したとき「あ、丸腰だ」と、思いました。

肩書きもスペックも置いて、好きも嫌いも見せあって、同じことを考えて。私もちょいちゃんも、いままでとこれからのことは置いといて「いま」のことだけ見てた。


年始からもやもやと、私自身と写真の関係性に悩んでいたのだけど、良い時間があってこその良い写真、というマインドを取り戻せた撮影になりました。

心を開いて相手に話したり、受け取ったりするシンプルなコミュニケーションはすごくきもちよかったなあ。「あなたと私が話している」感覚って日々大切にできなかったりするじゃないですか。最近は、写真を撮るときでも話すときでも、さぼっていたな、と内省しています。


私は写真も好きだが人も好き、なんなら写真より人が好きなので、

「きもちいい時間を一緒に過ごしているから残る写真」

を撮り続けよう、と思いました。

私が撮っている写真に私も写りたい、クレジットでわかる情報としてではなく、一緒に過ごしたことを残したい。

ちょいちゃんと撮った写真に残っている時間が、見てくれているあなたにも伝わると信じています。




写真は主にInstagramに載せているのでみてね。

ちょいちゃん


わたし


ちょいちゃんの恩恵に与りまくっている私ですが、いいねフォローサポート、すべて泣いてよろこびますのでなにとぞよろしくおねがいします


ばみちゃんへのサポート大歓迎です100円くれ