夢のはなし


12月だね。こばやしです。

こんなに師走らしい師走はひさしぶり。


わたくし、11月25日にフォトグラファーとして開業しました!

軌道に乗ってきたら・・・体調よくなったら・・・とか言ってたんだけど

今底辺だからあとはのぼってくだけだし、人生今がいちばん若い。健康の証も、成功の保証も、どこにもないよな〜と思っていってきました。


開業したことですし、私の夢のはなしをしますね。

やりたいことたくさんあるんだけど、まとめたらすごくシンプルだった。


・キッチン付きのギャラリーをもつこと
・一緒にいて前向きなエネルギーをあげられるひとになること

自分がうつ及びADHDになって、心と体はつながっているんだなあって文字通り身に染みてわかったので、素直になれなくなっちゃったり、心と体のすこやかさを失ってしまったときに充電しにくるような場所をつくりたいし、そういうひとになりたい。

そのために、食生活アドバイザーとコーチングの勉強中です。来年中にちゃっちゃと資格取得します。

資格を取って、

〈写真〉〈食生活アドバイザー〉〈コーチング〉の3軸で

みんなのすこやかさを支えるお仕事をしたい。

資格もまだないし、フォトグラファーとしてもまだまだまだまだ(どこまで行っても沼、な話はまた書きます)ですが、頑張り過ぎず、ゆとりマインドを大切にしながら進みます。


病気になって、だれかの支援がなければ生きられない、と心の底から思ってから、支援してもらう分、私もだれかを支援しよう、と強く思うようになりました。

だれの力も借りないって必死だったこともあったけれど、

だれかと助け合ったり、もらった優しさをほかの誰かに優しさをあげることで返したり、そういうのってすごく自分を満たしてくれるなって気づいたの。

病気のばみちゃんから、マインドがちょっと進歩してる。。


まだまだまだまだ、全部これからのはなし。noteを読んでくれているあなたと同じように、私も私のこれからがたのしみ。

今後とも、ソワソワヒヤヒヤしながら見守って、たまに手を貸してください。よろしくどうぞ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下のサポートからばみちゃんを支援できます。資格取得がんばるから100円くれ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ばみちゃんへのサポート大歓迎です100円くれ