見出し画像

可愛さに癒されてます

こんにちは。

我が家には黒猫のかりんさんとウサギのチョコさんという女の子の家族がいます。

正直手間はかかる。わたしがすこぉしばかり神経質?なのでしょうか、完璧主義なのでしょうか。

ここまでしてあげないといけない!こうしてあげなければいけない、と思いすぎて、時々お世話も疲れてみたり。

しかして。その気疲れを上回るほどの可愛さと癒しで、今日もメロメロ。

こいつらの為なら、なんでもしてやるぜ!と無駄に男前にもなってしまいます。

何より、わたしも少しは柔軟なところも持たなければと気づかせてくれたのはありがたい。人間いつからでも修正や変更も可能だと信じています。

なぜに突然とお思いかもしれませんが、部屋を掃除していてふっと思ったのです。牧草やら猫のトイレの砂やらご飯やら。

収納に大きな課題あり…まだまだわたしの物を減らさなければいけないなぁ。そしたら収納のスペースが空くから。

また一つ気づかせてくれました。ありがとう、かりんさんチョコさん!

本日は食器と大好きなマスキングテープを断捨離しました。

捨てる時に心が苦しくなるのは、きっとそのものたちの役割をきちんと果たしてあげられなかったからだと思っています。

可愛いからと迂闊に手を出してしまっていた自分を責めながら、ごめんねとありがとうを唱えながら処分。

今度からはきちんと考えて買おう。そしてそのものの役割を全うさせてあげよう。

毎日そう思いながら、ミニマリストを目指しております。

道は険しい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?