見出し画像

今の自分を見つめたい。

こんにちは。

いやはや…年月が経つということは当たり前ですが、容赦はありません。

以前にも触れましたが、わたしは「何かを作る」ということが大好きです。今も昔も。

けれど歳を重ねていき、時を重ねていくにつれ「好き」にもいろいろと条件が付いてきました。

昔のように、なんでもかんでもやってみたいから欲しい!とか手に入れたからやってみよう!のように進めなくなった。

悲しいような寂しいような感じですが、事実です。

特にわたしは気がそぞろといいますか、興味の対象がコロコロと変わるので家にも当然のように物が増える…という事態でした。

というわけで、本日はハンドメイドの資材を大量に断捨離!

お気に入りの布ものや長く使えるスナップボタンなどを残して、あとはごっそり。おかげで四つ分の引き出しが空きました。

使ってあげられなかったのは非常に申し訳ないのですが、きっとこれからもわたしには役割を果たしてあげられない。

自分にとっての本当の意味での「好き」が見えてきた今だからこそ、敢えて手放す過去の好きでありました。

今は書くことが本当に大好きで、ペンやノートにいろいろな物語を綴っています。楽しいです。

そして昨日語った挑戦のことですが、同人誌を出そうと思っています。

もう何度目になろうかのオタク活動の一環です。これもまたワクワク。

一日一日にぴーん!とハリが出たようで、今毎日が楽しいです。

明日も頑張ろう。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?