見出し画像

思考の渦に飲まれたい。

こんにちは。

本日は本を数点手放しました。リサイクルで他の必要な方たちの手に渡れば良いなぁと思いながら、さようならしました。

本を読むのはすっごく好きです。皆さんは表紙で買う派でしょうか。それとも帯やあとがきを読んで、の方もいるかもしれませんね。

わたしはブラブラと覗いたり、ネットサーフィンして本の題名でぴん!と来たものを買います。

自分の第六感を信じている…とでも言いますか、めぐり逢いが必ずあると思っていたりします。

目に留まったからには、この本とは何かしらご縁があるに違いない。

今のところ、この方法で失敗したなぁ~と思うことはないのでこの勘は信じてもいいと自分を褒めてあげたいです。

文章を書くのが好き。なのでアウトプットするからにはインプットも大切だと日々考えています。

本も然り、映画や新聞。ネット記事ももちろんそう。

いろんな知識を身に着けて、はじめて生まれる何かがあるとも信じています。

たとえそれが悪い出来事やニュースだったにしても、自分の価値観や倫理観を正してくれるかもしれない。

いつだって自分が正しいとは限らないので、そこら辺りは柔軟に対応したいなぁといつも心がけております。

どの傾向の本もまんべんなく読んでいるつもりですが、今は特にほかの方の思考を知れる本に興味を持っています。

なるほど~こういう考えかたもあるな。や、わたしとは一味違う見方をしているなぁと刺激を受けることたくさん。

変化を楽しみたい傾向にあるのかもしれません。本を開くだけでそれが手に入る。

なかなかこの手軽で奥深い世界は手放せない…そして今日もまた本を手に取っているのです。

この物欲にはなかなか勝てません。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?