見出し画像

心と身体のダイエット。

こんにちは。

本日は大切にしていたCDの数々を手放しました。リサイクルショップへ赴き、また聴いていただける人の手に渡りますようにと。

音楽は大好きです。

大好きなアーティストさんはたくさんだし、うれしい時も悲しい時も喜びの時もその時々にあった音楽を聴いています。

なのになぜ手放したか?それはデッキが壊れてしまったから。

デッキを買い直せば良いのかもしれませんが、今はサブスクリプションでいろんな音楽が聴けます。

ということで、サブスクに甘えることにしてCDソフトを手放す選択をしました。

家計をやりくりするには、まずサブスクを見直せとは良く言われます。

わたしもつい先月サブスクを見直して、自分に必要なもの三つに絞ることにしました。その一つに音楽配信があります。

ダイエットは大切だと思います。心も身体も。けれど本当に大切なのは今の自分に必要なものを見極めることだとも思います。

今のわたしには音楽は必要なもの。月々の料金を支払っても、多くの音楽を提供してくれるサブスクはとてもありがたいです。

そうそう。妄想にも音楽は欠かせません。なのでわたしにとってサブスクはとてもありがたいものなのです。

最近ではまたしてもあの大物グループがサブスク解禁して、嬉しい悲鳴をあげました。

今日はどんな気分?と自分に問いかけながらプレイリストを選ぶのも楽しいですよ~。

本日も読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?