見出し画像

心地よい余白。

こんにちは。

日々物を減らしていく生活を続けていると、いろいろなものが見えてきました。

今の自分に本当に必要なものとは?

これまでとは物事の考え方もとらえ方も違ってきています。その変化が妙にくすぐったく、だけれども楽しくて…少し誇らしくて。

今ならもっと別の見え方にもなるのかも、と今日は片づけがてらプチ模様替えをいたしました。

机を移動して、引き出しとして利用しているファイルケースの中を見直して。本当に必要なものだけをもう一度収納し直す。

そうして今日はクリップを数個とプラの収納ケースを手放しました。

そうして部屋に生まれたのは、余白たち。

今までなら、余白は埋めなければ!な考えの持ち主だったのですが。今はその隙間を許せることが出来ます。

その分、物を減らしてきたのです。「頑張ったなぁ」と自分を労わりたい気持ちになりました。

まだまだ、部屋には物が溢れているのは確かです。でも二か月前とは確実に違う。

動きやすくなりました。物の住所はまだ定まっていないところはありますが、今家に何があるかがきちんと頭に浮かぶようになりました。

これだけでもすごい成長です。

ミニマリストと呼ぶにはまだ甘いですが、今日はこの余白たちを眺めてお茶で一息入れたいと思います。

心なしか、ネコのかりんさんも遊びやすそうに動いております。

これから更に飛躍するために!少しの休息とエナジーチャージをして、また前に進んでいきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?