見出し画像

「もったいない」をやめよう。

こんにちは。

一日一捨てを始めてから、家の隅々までキレイにしたくなりました。

もともとこまめに掃除はしていたほうですが、めんどくさい病はなかなか治らず…猫のかりんさんとウサギのチョコさんがいないと、それこそ掃除なんて何日もしないのでは?!という性格であります。

前置きが長くなりましたが、というわけで今日はキッチンのシンク下を念入りにお掃除。

そして取って置いたジャムの空き瓶やらなんやら、とにかく貯まっていた空き瓶を計7点!処分することにしました。

この「いつか使うかも」「取って置けば何かに役立つかも」が一番厄介なのですよね。

もったいない、使えるが溢れて部屋を満たす。でも本当に必要?

自分に問いかけて、出た答えはもちろんNOで。毎日それを繰り返して、今では思い切りのよい決断を出来つつあるような気もします。

良い方向に性格まで変わっていく??そんな断捨離の毎日。

部屋はもちろん、心もすっきりして気持ちが良いです。

いつか、必要なものだけに囲まれた生活を出来るようになったら…自分はどんな女性になっているのかな。

今と180℃違う人になっていたりして?

今は想像も出来ないけれど、その日が来た時には胸を張って笑っていたいです。

本日も読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?