見出し画像

解き放て!

こんにちは。

皆さんは普段どのような音楽に耳を傾けますか?どんな音楽にトキメキますか?

わたしは音楽が大好きです。常日頃から、音楽を好んで流しています。

妄想を繰り広げる時にはもちろん、片づけをしながらも音楽と共にあると気分が高揚して楽しくなります。

例えば…大々的に片づけたいとき、思い切って捨てたいときには大好きなヒプマイを流して勢いを大切に選別していったり。

少しのんびりと、自分に問いかけながらを大切にしたいときにはヒーリングなどを好んで流したり。

最近は無印良品のプレイリストを流しながら、まったりのんびりと片づけを楽しんでおりました。

ちなみに今流しているのは、ヒプマイです。勢いよくキーボードを叩いております!歌いながらの楽しい時間です。

今日は思い切りが欲しくて、勢いの良いプレイリストを選びました。そう、保留ボックスから数点のペンを捨てることに。

なかなか、踏ん切りがつかなかったのですが使わないものはやはり、時間を置いてもそのとおりで。

大好きな文房具ということで、躊躇していたのですがヒプマイの勢いを借りて今日さようならです。

いろんな意味で気持ちの切り替えが必要な時もあります。こうだから、ああだからの凝り固まった考えから、解き放たれる決断もしなければいけない。

自分の行いを反省しながら、次に同じ失敗を繰り返さないために痛いことも振り返る時もあります。

前の記事でも触れましたが、理想を追って購入だけしたペンたち。もうこのような申し訳ない買い物はしたくない。

これからはもっとちゃんと、必要を見極めよう。その為にも日々自分を見つめる、そんな時間を大切にしていきたいです。

本日もお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?