見出し画像

こんな時だからこそ。

こんにちは。

まず本日の断捨離報告から。今日は付箋を二つと化粧ブラシを7本ほど手放しました。

付箋はこれでも頑張って選別したつもり…です。やはり文房具が好きなためか、はたまた「いつかまた使うかもしれぬ」というもったいない心の叫びか。

なかなか手放すのが難しいですね。まだまだ修行が必要です。

わたしもこうみえても?女の子。お化粧は大好きです。やはりキレイにするとテンションもあがります。

しかして、顔は当たり前ですが一つだけです。目も二つだけ。なのに、どうしてブラシだけで何本もあるのか。

自分でも謎ですが、どのブラシを使ったら良いのかわからないと迷っていたのも事実でして。

本日すっきりと減らして、不明になっていた役割も与えてあげてさて、明日からまたよろしくお願いしますとキレイに洗浄しました。

手放すものたちにはいつものようにありがとうを。

…このご時世ですから。外に出るのもとんとなくなってきてしまいましたが、自分を褒めるのも大切。

だからわたしはどこに行くでもなくお化粧をして、お気に入りの服を着て過ごします。

この気持ちは忘れたくないなぁと思います。

…そしてそして、もう一つ。

自分のテンションをあげるために、とあることを遂行しようと企んでおります。

最近書くことがとても楽しくて。そんな自分の変化も楽しくて、生かしたいなぁと思いまして。

ワクワクが止まらない毎日です。一つ一つカタチにしていけたら幸せだなぁ。

このブログも然り、一日一捨てもそう。そうしてすこぉしばかり成長した自分に出会いたい今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?