見出し画像

小江戸 川越散歩、さらっと単焦点で撮影した。

 今年のGWは遠出せず、ひたすら家でのDIYと自宅周辺散歩でした。家でのDIYに足腰に負担が来てしまい、これではまずい! と休息がてらに温泉でも行ってゆっくりしようと思いついたのが"小江戸 川越"でした。ただ足腰がきついので、そんなに歩き回ってはないですが、、、

 結構な人混みで観光に来られている方も多く、ようやく活気が戻った感じでしょうか?

 風景全体よりも、何となく印象的な記憶に残る"部分カット"を35mmの単焦点でサラッと撮りました。

子供の日で鯉のぼりがたくさんあがってました。
ほどよく歩いた所に熊野神社。縁結びの神社です。
"写真館"と言う看板がレトロな雰囲気です。
昔のレコード屋さん。懐かしい、、、
ひときわ看板が目立つ"フカゼン"という元文3年(1738年)創業、掛軸と額縁の製造販売
国の登録有形文化財の埼玉りそな銀行
フウキドウさん(ランプ販売)の古時計
履き物を作っておられる山瀬屋さん
懐かしの看板①
懐かしの看板②
懐かしの看板③
有名な"時の鐘"

 ざっとこんな感じですが、アクセス良くちょっと小旅行気分を味わえる川越でした。夕方前に着いても程よく散歩でも十分堪能できます。単焦点レンズでバシャバシャ撮るのも気分的に楽で良いです。

終わり



よろしければサポートお願いします。もっと上質な内容に精進します!