見出し画像

今週の色のおつげ 1月18日〜1月24日

今週のカラーカード:ウォーターメロン

今週のメッセージ:懐かしいあの頃を思い出して。

子どもの頃や、10代の頃、
あなたはどんなものにハマっていましたか?

例えば夏休み、早起きして、カブトムシを捕りに行ったりだとか。

深夜ラジオに夢中だった時期があって
その翌日は学校で眠くて眠くて仕方なかったな、とか。

とにかく部活ばっかりやってた人もいれば、
マンガばっかり読んでた人もいると思います。

今週は、ひとり頭の中で、あるいは身近な人との会話のなかで
そんな懐かしい記憶を思い出してみるとよさそうです。

熱中していた対象、またはその情熱そのものが
今のあなたの課題を解決するヒントになるかもしれません。

「そうだ、あのときあんなに好きだったじゃん!
あれが、今の自分の原点なんだよなあ」

「いろいろ、頭でっかちに考えすぎていたのかもしれない。
もっと素直な気持ちで取り組んでみようかな」

とか、そんな感じで^^

*「今週の色のおつげ」ってなぁに? → こちらからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?