見出し画像

4/9 節約ポイ活進捗

3月に行動したものに対して書類が送られてきたりしました。

固定費削減
計画していたのは全て完了しました。
中部電力からdocomoデンキに変えることを検討しましたが、
オール電化ということもあり、節約にならなさそうでした。
中部電力の電気代10%削減キャンペーンには応募しました。

贅沢費削減
3月は贅沢を抑えられました💗
飲み物は付き合いで購入した分だけ。

食費
寮の朝食を390円のセットから290円のセットに変更
寮の夕食を470円のセットから週2でパンに変更 してます。
⇒これでザックリ5,000円/月の削減
 夕飯はパンとか、パックのごはんでいいかなと思い始めました。

投資
クレカが中々届かなかったりして、あまり進んでいません。
auPAYカードは申し込んでから3週間ほど放置されて、この間連絡きました。
楽天カードは寮への配送が出来ないらしく、
佐川急便や楽天カードとの面倒なやり取りが発生しました。
郵便局へ取りに行くことになりました。
マネックス証券はdカードでポイントがつく夏まで放置です。

資産の推移
現金の比率が高いんですが、
クレカ投資が開始されればもう少し投資の比率が上がる予定です。

3月は退職金が出たり、給料が2回出たり(前職、現職)して
支出がわけわからないことになっているので、
4月から支出をちゃんと調べます。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?