見出し画像

¥14580円0泊弾丸渡韓した話

こんにちは、いなです✌︎🐶

2020年2月23日(日)〜24日(祝・月)の二連休を使って0泊、滞在時間16時間そしてお買い物の時間7時間の弾丸渡韓をしてきたのでその時のお話をまとめてみました‼️

コンサートやセンイルでの渡韓ではなかなか自分の買い物をすることが出来ずにいたので今回思い切って弾丸渡韓ですべてやっちゃお❗️というノリでした💁‍♀️参考になれば幸いです‼️

今回チェジュ航空(LCC)でした✈︎

画像2

画像1

行きは預入荷物は付けずに手荷物だけのプラン、帰りは預入荷物を追加(¥3000)で購入しました。合計で¥14580円です。めっちゃ安い…

いなちゃんは東京から成田に向かう訳でそこまでもそこそこの距離で、早朝にハプニングがあり処理のため寝ずに出発へ…

そんなこんなで出発を1時間半遅らせてギリギリの到着かなーって思ってたんですけどスカイライナーの存在を思い出してすぐ予約しました🚅おかげで時間に余裕ができて助かりました!

画像3

画像4

画像5

ちなみに楽天ポイントを使えたので行きも帰りもポイント使って乗車したのでお金はかかりませんでした✌︎

10:30

チェジュ航空の出発は成田第3ターミナル。LCCの為の最低限シンプルなターミナルって感じですね✈︎第2ターミナルから外へでてシャトルバスか歩いて向かうしか無いのですが、荷物が少なければ歩いた方が断然早いです。夏は暑そう〜

画像7

画像6

写真の通りチェックインカウンターめちゃくちゃ空いてたのでものの数分でチェックインできました✒︎手荷物検査も出国審査も秒で終わったので免税エリアでアイスラテ飲みながら機内で見るアニメをダウンロードしたりして搭乗まで待機!

画像8

さて搭乗❗️韓国に着陸してから時間短縮のため入国審査までの早い順番で受付出来るよう座席は通路側、搭乗順も早めに並びます👫荷物のラックも余裕があるうちに入れちゃいたいので👊

機内✈︎ネトフリでアニメを観ていたら一睡もしてなかったので爆睡しました。ねぼけながら入国カードの記入を済ませておいて荷物も最低限しか持っていないので着陸してからのベルトサイン解除からのすばやい動作をイメージしながら寝た。

14:30

韓国へ着陸。ほぼ空のキャリーケースと肩掛けのバックの装備は超身軽で入国審査もスルスル終わって14:30着陸で15:00前には入国ゲートをくぐれました✌︎予約して置いたSIMカードを受け取ってカウンターのお姉さんと英語で会話をする余裕を見せまずまずの出だし(慢心)(かなり時間通りで心の余裕が有り余ってた)

🇰🇷第一目的地はカロスキル(江南区)なので仁川からソウル駅まで特急列車のA’REX🚅を使いました(日本で言うスカイライナー)そこから乗り換えてカロスキルの最寄りの新沙駅へ。

🚅A’REXの乗り方は意外とかんたん~☺︎いなちゃんはコネスト(https://www.konest.com/m/airport_info_detail.html?id=1445)で観覧チケットを買った時についてきた乗車券が余っていたのでそれを券売機で引き換えたのでその場でお金は払いませんでした。あらかじめ予約していくと楽なのでおすすめします!(当日券も余裕で買えます)

画像9

こんな感じで左のソウル駅までの乗車券(2-7Aが指定座席)右が指定した降車駅までの運賃がチャージされたカードです(勘違いして降車駅が高速ターミナルになってるけど差額さえ払えばどこでも降りれるわよ)

画像11

画像10

Wi-Fiも使えて快適☺︎

16:30

新沙駅到着!徒歩で10分弱の

"DECIEM The Abnormal Beauty Company"

ここで取り扱ってる"The Ordinary"のピーリング液がほしくてほしくて買いにきた!日本では店舗販売できないみたいなのでネットで買うか、ここへ買いに来るしかないみたいです。とにかく安いです。びっくりしました。パッケージ等にお金をかけてないからということみたいなんですけど、いやおしゃれだし…(使って3週間くらい経ちましたがグリコール酸の拭き取り化粧水まじでおすすめ)

画像14

外人のお客さんが多かったです!店員のお姉さんがすこーし日本語喋れるし、会計の時に併用不可のアイテムや使い方を軽く説明してくれました。空いてる時は詳しい説明してくれるかも?かなり雰囲気の良いお店で次の渡韓また買いに行きます👊

17:00

実はもう60%はここで満足してたのですが時間もぜんぜんあったし、現金がなかったので新沙駅で両替しました。5番出口を出て左側に曲がったロイヤル外貨両替。

入り口から中が見えるんですけど入り口に鍵がかかってるので中のおじさん👨‍🦳に入りたいアピールをして鍵を開けてもらうという初見殺しのシステム。出る時も自分で鍵を開けて出なきゃ行けなかったのでなんかもうグダグダで笑っちゃった。

18:00

カロスキルブラブラして電車に乗って狎鴎亭へ。しかし勘違いしてて狎鴎亭ではなく目的地は"狎鴎亭ロデオ駅"でした。電車で行くと逆に遠回りだったので歩いて向かいました。歩くのは大好きなのですがごろごろ道に小型キャリーを引いていたので足より手がつかれました!

なにをしたかったのかというとピアスを開けに行きました!狎鴎亭ロデオにジョシュアとドギョムが開けたというNANAというお店へ👱‍♀️(火事のもらい火で移転したそうなので当時の店舗ではなかったですが)

ラッキーなことに日本人の店員さんがいたので開けたいところ伝えてもうブスリのスムーズな流れ。実際に空けてくれたのは現地のお姉さんでした。たくさんあけたかったので4箇所空けてきました。ほんとはたくさんある可愛いピアスを選んでそれをファーストピアスにできるんですけど、仕事があるのでクリアピアスにしてもらいました。

画像13

19:00

やりたいことやったので暇。

ごはんを食べるべきか他に何かするかべきか、そこそこノープランだったので確実にお店やってるであろうという弘大へ移動。コインロッカーにキャリー預けて身軽に

オリーブヤングでmorenoのウォータートリートメントの大容量を予備分、クッション材のかわりにナプキンを買いました(海外旅行行く時に文化の違いを知りたくて買う)その他もろもろも買って弘大ブラブラ。途中で雨降ってきてオリヤンの紙袋まじでふにゃついて底抜けそうで泣いてた(エコバック大事'

画像19

弘大のいつも行くマートで大量のお菓子とヘクブルッダックとカルボブルダックを買った

画像14

このポテトチップが激おいしかったのでもっと買えばよかった

画像15

韓国のナプキンです。ミントの香り付きです。おしゃんだね✌︎

弘大ブラブラしてピアス買ったり洋服見たりして過ごしたのですが特にやりたいこともなかったので早々に荷物をまとめて仁川空港へ向かいました

21:30

仁川到着。ごはん食べてなくて死ぬほどお腹空いててごはんを食べに。カード使いたかったんだけど海外利用したらロックかかる設定解除するの忘れてて現金もなくて詰んだと思ったら日本円も使えたのでありがた~と思いながら韓国で日本円使う不思議。たくさんいろんな経験するなぁ。頼んだチュクミ(タコ炒め)乗っけた丼はあんまりおいしくなかったけどお腹空いてたのでなんでもよかったです。

画像16

もやしスープがすげぇすっぱい

23:00

暇かつ、コンセントを探す旅に出た。4階の仮眠スペースが工事中?で椅子で寝るしかなかったのでフラフラ歩いてたんですけど出国側のコンセントはぜんぶ中国ぽい方がお使いになられてたので入国側行ったら空いてたのでそこでゴロゴロすることに。隣にいた人が厚切りジェイソンさんにそっくりだったんだけど眠くてそれどころではなかったです。

24:00以降

お手洗いで持ってきてたジャージに着替えて歯磨きして化粧落として楽な格好に。貴重品は肌身離さず、キャリーは自分と紐でくくりつけてちょっと仮眠。治安は悪そうではないけど自衛をしてるって対外的にするのは大事なこと。

小銭は持ってたんでコンビニでバナナウユとかお茶とか買ってゴロゴロ搭乗時間まだかなーしてました

4:00

確かこれくらいの時間にチェックインカウンターがオープンし始めました。3番めくらいに並んでたので早かったです。

オプションで預入荷物つけてたのですがカウンターで再度お金を請求されそうになったので焦りましたがちゃんと確認してもらってことなきを得る。

無事預け入れもチェックインも終わってひと休み。

5:55

画像18

離陸‼️さよなら韓国、楽しかったよ。

実は韓国到着して間もなく、オドコンソウルで知り合った現地の女の子イェリムちゃんからいなちゃんが韓国に来てることきづいてくれて連絡があって、さすがに会えないのでDMくれて感動して泣きそうになってました。コロナでお互い大変だけど健康でいましょうって。ほんとにね、渡韓はしばらく控えることになってしまったけどイェリムちゃんのおかげでまた今回の渡韓が素敵なものになりました。

離陸に気づかないくらい爆睡して、無事日本に帰って来ました。

書き上げてみると大したことはしてないんですけど一人で好きな時に好きなところに行く身軽さならこれぐらい弾丸で事足りるなって思いました。買いたいものも買えたし、大満足でした✌︎

次はいつ行けるかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?