更新履歴

練習メニューが増えてきたので、更新履歴を書きます。

ページの追加、練習パターン音源の追加など、何かを追加したらこのページに書きますね。

-更新履歴-

■2022.1.26

総合案内所ページを作成しました!
ずばり「目次」です。

■2020.10.8

No.76を追加しました。

■2020.10.2

No.75を追加しました!

■2020.9.28

No.74を追加しました!

■2020.6.10

No.73を追加しました。
PDF版も差し替えてありますよ→【購入者特典-3】 練習パターンのPDF版

今回の音源も動画です。ページの最後に貼り付けています。
動画は長めに繰り返していますので、動画と一緒に練習してくださいねー。

■2020.5.12

PDF版を更新しました。
【購入者特典-3】 練習パターンのPDF版

No.70, No.71, No.72 の音源を追加しました。今回は動画なので各ページの最後に動画を貼り付けています。いつもの音源ページではないので注意してね。

■2020.5.11

No.71, No.72を追加しました〜。

■2020.5.9

No.70を追加しました!

■2020.4.28

No.68, No.69を追加しました!
音源&PDFも更新しましたよ。

【購入者特典-3】 練習パターンのPDF版
【購入者特典-1】 練習パターンの音源

■2020.4.25

【動画講座】練習前の指の準備運動 を追加しました。

■2020.4.5 - その2

PDF版と音源を更新しました!

【購入者特典-3】 練習パターンのPDF版
【購入者特典-1】 練習パターンの音源

■2020.4.5 - その1

No.67を追加しました。

■2020.4.1

解説動画をアップしました。「スティックの振り方」です。

■2020.3.30 - その2

PDF版を更新しました!
【購入者特典-3】 練習パターンのPDF版

■2020.3.30 - その1

解説動画をアップしました!
いまさらの「スティックの持ち方」です。(最初に公開しろ!って感じですが許してね)
【動画講座】スティックの持ち方

近々、「スティックの振り方」も公開予定です。

■2020.3.25

解説動画の第2弾をアップしました!
【動画講座】フラムの解説 です。

ってことで、フラム祭りが始まります。
No.65No.66 を追加しました。

■2020.3.17

解説動画をアップしました!
第一弾は、【動画講座】練習パッドのセッティング方法 です。

すごい今さらなテーマですが、セッティングの参考にしてくだいね。

■2020.2.17

クエストの第4弾。
【特集】ダブルストローク強化クエスト -叩けるようになるまで編 を追加しました!

■2020.1.18

クエストの第3弾。
【特集】左手強化クエストを追加しました!

■2020.1.8

お待たせしました。クエストの第2弾です!

【特集】シングルストローク強化クエストを追加しました。
シングルストロークを速く叩きたい!という方向けです。

■2019.12.29

No.061〜No.064の音源とPDF版を更新しました!

音源ページ
印刷用PDF

■2019.12.14

No.061No.064を追加しました。

■2019.11.13

音源ページを更新しました。
読者特典-3(印刷用PDF)を更新しました。

■2019.11.10

#057#060を追加しました。

■2019.10.11

音源ページを更新しました。
読者特典-3(印刷用PDF)を更新しました。

■2019.10.10(その2)

【特集】毎日やるべきクエストを追加しました。

気づけば056番まで増えてきました。そのため「どれをやれば?」というのがわかりにくいと思います。

ということで「最低限、これだけはやっておこう!」というトレーニングを集めてみました。第一弾は「毎日やる」やつです。

■2019.10.10

#053〜056を追加しました。

■2019.9.2 (その3)

#048〜#052の音源を追加しました。
※音源に関してはこちらのページから

読者特典-3(印刷用PDF)」を更新しました。

■2019.9.2 (その2)

#051, #052を追加しました。

■2019.9.2

#048〜#050を追加しました。

■2019.8.4

#037〜#047の音源を追加しました。
※音源に関してはこちらのページから

■2019.8.3(その2)

読者特典-3(印刷用PDF)」を更新しました!

■2019.8.3

#042〜#047を追加しました!
引き続きパラディドル祭り。応用編もあります!

■2019.8.2

#037〜#041を追加しました!
今回はパラディドル祭りです。

■2019.6.28

読者特典-3」を追加しました!
トレーニングの楽譜をPDFにまとめてみました。

■2019.6.25

#031〜#036の音源を追加しました。
※音源に関してはこちらのページから

■2019.6.23

#031〜#036を追加しました。

■2019.6.17

読者特典-2」を追加しました。

■2019.6.16

#026〜#030の音源を追加しました!

※音源に関してはこちらのページから

■2019.6.12

#026〜#030を追加しました。

参考用に「ドラムのパーツ名称・楽譜の読み方」を追加しました。

■2019.6.1

・以下の音源追加しました↓
#020、#021022、#023、#024、#025

※音源に関してはこちらのページから

■2019.5.31

・#022、#023、#024、#025を追加

■2019.5.31

・#020、#021を追加
・更新履歴ページ(←このページです)を追加しました。



ここから先は

0字
「ドラムの練習帳」はドラムを叩く基本動作・基本リズムを身につけるトレーニング集です。 教則本の使い方がわからない!難しすぎて1ページ目で挫折する!という悩みにお応えする練習帳です。

「ドラムの練習帳」はドラムを叩く基本動作・基本リズムを身につけるトレーニング集です。 「教則本は難しくて最初の1ページしかできない!」…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?