明日はいしやまキャンドルナイト

明日は石山(今のおれの地元)で、音楽イベント+キャンドルナイトがあります。一応、本当に名ばかりですが、実行委員会に入り、当日はスタッフとして一日動く予定です。

内容の詳しくはこちらをご確認ください。

石山キャンドルナイトhttps://www.city.sapporo.jp/minami/shinko/machinakaart1.html

音楽の部分を詳しく
https://ishiyama-candle-project.jimdofree.com/キャンドルナイト/出演アーティスト/

スモゥルフィッシュの磯部さんも出演されます。
入場料は・・・無料!
真駒内駅からバスも出ますので(要Webサイト確認)どうぞ遊びにきてください。めちゃくちゃ暑い一日になりそうなので、熱中症対策をして、日が落ちる頃からでもどうぞ。

最近は街中にも、東京にも、中心部に住んでいる時より遊びに行ってますが、やっぱり自分の住んでいるエリアももっと面白くなったらいいなと思ってます。

だからとにかく音が出るものがあれば、なるべく行くようにしてます。

今のところまだ僕の中にしかないのですが、近々、南区石山で音楽イベントもやろうと思っています。
まずは考えうる一番参加しやすい形でやろうと思ってます。
具体的にはリスニングパーティ的なイベントで、CDでもレコードでもテープでもとにかく好きな音源を持ち寄って聴くというところから始めようと思います。
できれば9月中にやりたいと思うので、その時は遊びに来て欲しいです。
お店での飲食をしてもらうだけで、入場料は限りなく少なくすると思います。多分0円。

参考にしているのは、以下の音楽会。

九州の旧八女郡役所音楽の会
https://twitter.com/yame_ongaku?s=21...

金沢 リスニングルーム・カポ
https://twitter.com/kapolr?s=21&t=fVOWCBTer8ah_P4rv8vBsA

どちらも参加したことはないのですが、テーマや選ぶ人を決めて音楽を聴くという会の様子。

旧八女郡役所音楽の会は昨年、FRUEと絡み、なんと九州にPino Palladino, Blake Millsのバンドを呼んで講演を行なった。

2018年から初めて4年ですよ。

だから僕もやりたいんです。残念ながら今のところDJという形で音楽を流すことはできないので、むしろ違う形で、音楽を聴きちょっと解説するとか、想いを語るとかを織り交ぜるスタイルで。

どうでしょう。僕はやろうと思ってます。
もし賛同してくれる方がいたら、どうぞ音楽選ぶのお手伝いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?