見出し画像

自己紹介

 はじめまして『ゆう』です。
高卒で自衛官になり退職後看護師になるために27歳から大学生へ。看護師の仕事を続けるうちに人の気持ちを楽にできるような能力を身に着けたいと思い心理カウンセラーの資格を取りました。
一生の中で関わることができる人の数は限られていますが、僕と関わった人を少しでも幸せにできたらと思い記事を書くことにしました。


 もともと自己主張をすることが少なく、いわゆる「おりこう」として生きてきました。
生きづらい世の中ですが心理カウンセラーの勉強を続けていくうちに1つの言葉、考え方で気持ちが楽になることを学びました。
僕の性格や持っている雰囲気からか、よく話しやすいなどと言われます。
状況や人間関係を理解してくれている友人等に相談することも1つのストレス発散ですよね。しかしすべてを話せる友人ってなかなか見つけることって難しいと思います。(社会人になってからは特に…)
どうしても誰かに話したい時1つの選択肢として『ゆう』を入れていただけると幸せを感じます。
ココナラにいますのでいつでも利用してください。
https://coconala.com/services/3028201

サービス中に知り得た個人情報は一切口外いたしませんので安心してご利用ください。

※現在占いの修行中です。
ご要望でありましたら軽い占いもできますのでお気軽にどうぞ〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?