見出し画像

自分のことをダラダラと書いていく④

副業系のアカウントをX内で探していくと、「日給○万円ゲット!」「○日で○万円!」と投稿して実績画像も上げているものが多くありました。

過去のポストを見ながら探っていくと、どうやら稼げる情報をnoteやTipsで販売していくといった方法でした。
確かに売れれば不労所得の完成ですね。

難しいのはお客さんを集めることですかね。
検索してもすぐにいくつもの同じようなアカウントが出てくるので競合しそうだなという印象を持ちました。

フォローしたりして調べていくと他の人との差別化には個性を出して自分のファンにする。買う人が欲しい情報がダイレクトに入っているかなど色々とやり方はあるみたいです。

調べを進めていくうちに何件かDMがきました。
「副業に関して困っている事がありましたらレクチャーしますよ!」という内容。

ありがたい!と思いライン交換→電話。
「私には師匠がいまして、その人に会いませんか?では来週○曜日。場所は東京です。」
(めちゃグイグイくるやん、てか飛び込み営業やな。誰が知らん人の知らん師匠に会うねん!怪しさしかないやん。信用もないのによく言えるな)

もちろんお断りしました。
アカウントの方向性だったりとか自分のコンテンツをどうするかとか言った話を聞いてくれると思っていたのですが、結局は一人紹介したらいくらもらえるみたいなヤツでしょう。

中には親身に僕の強みや、どんなものを販売していくかを1回1〜2時間使ってくれて電話相談してくれる方もいました。
多くの時間を使ってくれてありがとうございます。すごく感謝しています。

『noteも無料だしやってみよう!』

と思ったのですが…
(またまた俯瞰発動!)

自分を発信して拡散して商品を売り込んで…
オフ会してコンサルして…

僕の性格が外向型であれば楽しんでできたかもしれないです。

内向型の僕にとっては
疲れちゃう未来しか見えなかった。
(やる前からなにゆうてんねん!そこまでいってから言えや!)

って聞こえてきそう。聞こえてます。

ネガティブイメージがついてしまったらもう腰が重くてしょうがないんです。
自分に合う副業探しは続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?