見出し画像

ちいさい幸みつけた

スーパーのレジにて、「現金でのお支払いですか?」「電子マネーでお願いします、でも(残高)あるかな…」「確認しましょくか?」「はい…」財布の中からカードを取り出し読み取り器にかざす。

「残高19円です、、、チャージなさいますか?」「お願いします、、、」手のひらを差し出すレジの定員。お金とカードをレジの店員に渡すと他の定員を呼んでくれ「チャージお願いします」と他の店員に繋いだ。普段、スーパーのレジ店員に声をかけない私が「こんなサービスしてくれるんですねー、助かります!」店員さんは、、、ニコッと笑顔で返してくれた。

些細なことでしょうけど私は幸せな気持ちになった。ちいさいサチ♪ちいさいサチ♪小さい幸みーつけたー♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?