見出し画像

Weave what I am, who I am.

week1  

2018年の年末に友達と一年間の振り返りをしたとき。
就活を始めてからつけ始めたノートとGoogleカレンダーを見ながら自分が何をしてきたのか、何を感じていたのか思い返して、上半期に自分が感じていたもっと小さな感情の変化を思い出せないことに気づいた。

もっとたくさんの出来事、今の自分を形作っている物事があったはずなのに。1年後に残っているのは強く心が動いたストーリーだけ。

"らしさ"を見つけるためにもがいた一年間が、気づいたら跡形も残らず、ただ今の自分が在る状態にこれじゃないなと感じた違和感。

1週間に1つ、自分が感じたこと考えたことをここに刻むことで、48個の点を残し、1年後の今見返すことで、新しい"らしさ"に気づけるんじゃないかと。

考えながら、感じながら、たまには一息ついて、走り続ける。
その先にあるのは。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Set My Goal and Credo in 2019

Lesson in 2018

1. 人の信用・信頼は一度失ってしまったら取り返しの付かないもの
2. 自分のことをメタ認知することが、目標に近づくための第一歩
3. 違いを本気でもぶつけ合えるのは、絶対的に信頼しあえているから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Theme in 2019

"大切なものを増やし、大切なものを大切にする"
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Credo in 2019

「貯める」
1. "やりたい"を貯める
2. "なりたい"を貯める
3. "言葉"を貯める
4. "感情"を貯める

「発信する」
1. 1週間に1回、Noteを書く
1. 月に1回、Reflect
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

To overcome my weekness in 2019
・目上の人、年上の人との信頼関係構築
・人の良いところを見て伝える力

To improve my strength in 2019

・圧倒的集中力
・気になったことはとことん突き詰める力

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他にもやりたいことはたくさんあるし、これをしたいはたくさんあるけれど、1年間のテーマに入れ込むのはここまで。

さぁ。始まる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?