見出し画像

KAWAII MONSTERCAFE にミレニアルズ女子が行ってみた!

数年前から話題になっていた

KAWAII MONSTERCAFE(カワイイ モンスターカフェ)原宿店に”映えの勉強会”と称して潜入しました!

カラフルでカワイイスイーツがSNSで話題になっていましたね♡

昼はカラフルにクレイジーに!
夜はショーレストランで原宿の夜の遊び方を提案するエンターテイメントレストランに!

をコンセプトに展開しています︎︎︎︎︎❤︎

今回は”夜のショーレストラン”が気になる、、、
と思いミレスポが行ってみました!!


20歳以下禁止!?夜のショーレストラン︎︎︎︎︎!

私が行った木曜日は”Burlesque Night” という20歳以下は入れないイベントを開催していました。
(木、金以外のイベントは20歳以下も大丈夫だそうです!)

こういう限定物に弱い女子達は気になって行きそうですね!
でも20歳以下ダメってどんなものなんでしょうか、、、

行ってみましょう!


入り口から漂う異世界空間

テーマパークのような音楽が入り口付近にも伝わってきてワクワク感が増します!

早速中に入ってみると、、、、

本当にレストラン?!と思うような音楽とダンスが繰り広げられていました。

扉を開けると蒼や紫のライトや大きなケーキがぐるぐる動くこと
インスタのストーリーなどに動画としてあげたくなりますね!


演出がすごい!ショーレストラン!

これは、、、20歳以下禁止なのも納得と思えるようなすごいパフォーマンスでした!笑

音楽やダンスで声を出している人もいるくらいの盛り上がりでした!

ショーは数十分ごとに違う人が出てきます。

1人1人演出が違うので飽きずに最後まで楽しめました!

短時間のショーのやることで見所も伝わりやすいので

お客さんの楽しみ方を工夫してくれているなと感じました!

合間に料理を食べたり、店内を探検したりと楽しめます!


カラフル!カワイイ!話題のスイーツ

SNSで何度かみたことがあったけど、、、

やっぱりカワイイ!!

重たそうにみえたけど食べてみると全くそんなことなかったです!

カラフルなだけあって”なんの味?”と皆んなで話しながら食べました

あえて味を言わないことで問題形式みたいで楽しい!

カラフルな料理以外もすごく美味しかったです!

容器もパレット風にしたり工夫が施されていて可愛い︎︎︎︎︎❤︎


エリアごとに違った雰囲気を楽しめる

私がいたのは”mushroom disco”というエリアでした

エリアごとにコンセプトがしっかりあって歩くたびに写真を撮りたくなりました!

トイレも可愛くて行くたびにワクワクします!

これはインスタで何枚も投稿したくなりますね︎︎︎︎︎❤︎


<インスタ映の為にこんなものがあってもいいかも >

インスタ映えポイントがたくさんありすぎてわからない
と思う人もいるので映えスポットを作ったり!

ライトで顔が青くなったりするとア○ターみたいになるので

ここなら盛れる!スポットを作るともっと写真を撮りたくなると思いました!


鏡とライトの使い方

まず鏡の使い方が良いと思いました!

壁を鏡にすることであまり広くない空間でも奥行き感や開放感が演出できます!

さらには鏡を使って写真を撮るインスタグラマーさんもいるので良いですね!

ライトの使い方も素敵でした!

ライトを蒼や紫にすることで大人な空間を演出できます!

ライトを動かすことで静止画だけでなく動画を撮って投稿しようという気持ちが出ると思います!


モンスターカフェのように昼と夜で違ったコンセプト

時間帯や場所によって変化をつけることで”また行きたい”と思わせることができると思いました

流行に敏感な人たちには、変化をつけること が重要だと感じました

(モンスターカフェとっても楽しみました︎︎︎︎︎❤︎)

以上、KAWAII MONSTERCAFEのレポートでした!


おまけにスポーツクラブでもエンターテイメント性に力を入れているので

気になったところをご紹介します!!


琉球ゴールデンキングス

試合だけでなく試合が始まる前から楽しめる演出がたくさんあります!

最近ではプロジェクションマッピングを行なっていたりや炎の演出など

各クラブごとの演出があるので、アリーナごとに楽しさが違い

非日常空間を楽しめる空間づくりになっています!!


川崎ブレイブサンダース

フードもこだわっています!!

イベントごとに限定のフードやドリンクの販売があって行くたびに楽しめます!

マスコットキャラを真似て可愛いドーナツやケーキが置いてあったりするので

インスタ映えにもなります︎︎︎︎︎❤︎


スポーツクラブでもこうした様に視覚的にも楽しんでもらえるような

毎回変化をつけた演出を行なっています!


以上、スポーツクラブのエンターテイメント紹介でした!


--------------------------

ライター:インターン女子大生M

大学3年生。千葉県出身。
趣味は漫画読むこと、バスケをゆるく観ること。
後悔するなら行動してから!

--------------------------

この記事はミレスポ!より転載しています。
http://dawn.dsc-web.com/millennials-sports/event/kawaiimonster

ミレスポ!は「ミレニアルズ×スポーツ」に関わる情報をさまざまな角度から発信していくメディアです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?